エティセン!(ガーナの現地語twi語でhow are you?みなさんこんにちは。

20172月から約2か月間、ガーナで海外インターンシップに参加している”Yuki”です。
アイセックという団体をつかって海外インターンシップに参加させてもらってます。

IMG_8368

初投稿ということで、簡単に私がどういうわけでガーナで海外インターンシップをしているのか

ということを書かせていただきます。
それでは、まずは自己紹介から^^

自己紹介

名前:Yuki
性別:女性
年齢:19歳
経歴:大学生

海外インターンシップって?

「将来国際的に活躍したい」「外国のひととかかわってみたい」
「なにかに挑戦してみたい」なんて人におススメ^^

アイセックの海外インターンシップは、
海外で子供にボランティアで英語を教えるものもあれば、

会社で働くものまで様々。
自分の興味分野にあうプロジェクトを選ぶことができますよ。

具体的に私は、ガーナのスタートアップ会社で、
新商品開発やプロモーションに携わらせてもらっています。

”アイセック”って?

AIESEC(アイセック)とは、
海外インターンシップ事業を運営して、
”若者のリーダーシップを輩出”する国際的な学生団体です。

S__11673950

インターンシップ先では、世界中から集まった学生仲間たちを出会い、
一緒に活動することができるという!

世界中の学生と異文化の中で触れ合うことができるので、
それはもう日々学びが多いです

なぜガーナでインターンシップ?

IMG_8276 (2)
最後に私の個人的な思いを書いておきます。
理由は簡単です。

☆なんかおもしろいことしたい!
☆大学生のうちにアフリカに行ってみたい!
☆マーケティング学びたい!
☆日本文化を紹介したい!

と考えていた私にはもってこいの機会だったからです^^

ガーナの会社で働きつつ、ガーナの人々に日本文化も紹介しつつ、
大学生の視点から、ガーナのことを発信できたらいいなとおもいます!
どうぞよろしくお願いします!!

The following two tabs change content below.
Yuki

Yuki

「大学生のうちにアフリカに行ってみたい!」「日本文化を紹介したい!」という思いから、ガーナで2か月間のインターンシップに参加中。ガーナの会社で働きつつ、ガーナの人々に日本文化も紹介しつつ、大学生の視点から、ガーナのことを発信できたらいいなとおもいます。