ケニアで社会問題解決を目指すアルファジリ社、ソーシャルビジネスのボーダレス・グループに加入!

仕組みやアイディアを共有し、世界中の社会問題を解決していきたい!

sub1

アルファジリ社のCEOを務める薬師川智子氏は、「これまで、”今解決すべき社会問題を、ビジネスにより今、解決したい。そこでつくりあげた仕組みを世界中に広め、世界中の社会問題を解決していきたい”と考えてきました。しかし、事業を進めていく中で、これらの思いを自社だけで実現するのは難しく、多くの仲間・会社とビジョンをともにし、強い横の繋がりを世界中につくることが必要だと感じていました。

そのような中で、ボーダレス・ジャパンが同じビジョンを掲げビジネスをされていることを知り、深く共感し、ボーダレスの仲間とともにそのビジョンを実現していきたいと強く思いました。ボーダレスの一員となることで、各社がつくりあげてきた仕組みやアイディアを共有し合い、瞬く間に世界中に広め、世界中の社会問題を解決していきたい。心からそう思っています。」と今回のボーダレス・ジャパングループ加入に関してコメントを発表しています。

ボーダレス・ジャパンの代表を務める田口一成氏は 「世界には様々な社会問題が存在していますが、それと同じくらいその問題解決に取り組む社会起業家たちがいます。ただ彼らのその想いが実現される仕組みがありません。社会起業家たちがファミリーとして集い、国境を越えてその資金・ノウハウ・人材の全てを共有する共同体をつくることで、アイディア・ノウハウが世界中にスピーディーに広がっていきます。それが、ボーダレスの社会アプローチです。一人でも多くの本物の社会起業家に参加してもらい、世界を変えるスピードをどんどん加速していきたいと思います。」とコメントしています。

こちらもオススメ関連記事!



1  2

1コメント

  1. 今晩は、私は今徳島県徳島市国府町ですばる農園という自然農を仕事にしています。貴方の会社に興味を持ってご連絡しました。何かお手伝いを出来ることが有ればご連絡ください。私も大豆を栽培しています。
    また現地の情報をいろいろ教えてください。
    いつかアフリカに行ってみたいです。
    これからもよろしくお願いします。不躾ながら
    失礼します。 すばる農園代表大亀寿秀

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください