アフリカクエスト記事内写真

こんにちは!映像担当の熊谷拓郎です!

Africa Quest.comの動画第2弾は、「アフリカ×女性」に焦点を当て、国境なき医師団(MSF)で助産師として「地中海捜索救助船」で活動されていた小島毬奈さんへのインタビューです!

小島さんの活動については以前に取材させて頂いており、今回はその動画版として改めて、ご経歴などを含めた取材・撮影をさせて頂きました。

読者や閲覧者の皆さんは、「国境なき医師団」「助産師」「難民の捜索救助船」、そんな言葉や活動から、小島さんのお人柄をどのように想像されるでしょうか。

小島さんが歩んできたこういった道のりは、実は偶然の連続です。それでも小島さんは、今後の展望としてアフリカに携わっていきたいと仰っています。

決して気負った姿ではなく、ありのままにやりたいことを邁進し続けている姿や、アフリカで活躍する女性のパワーを感じ取って頂ければと思います!

 

いかがでしたでしょうか。

”If you never try, you’ll never know”

そんな言葉を体現し、動き続けている小島さん。もし詳しいご活動の内容をお知りになりたい方は、こちらのブログでざっくばらんな内容を拝見できます。

今後も、今回の「アフリカ×女性」の様なテーマを他にも増やし、様々な視点から発信を行って参ろうと考えております!

更新頻度は少ないですが、チャンネル登録もよろしくお願い致します!

The following two tabs change content below.
Takuro Kumagai

Takuro Kumagai

AB型左利き169.9cmの熊谷拓郎です!数年大阪に暮らしていたためエセ関西弁を話しますが、バリバリの横浜育ちです。アフリカには、南アフリカ共和国に1年間留学経験があります。 Africa Quest.comに映像を加え、「よりリアルな、アフリカ」の情報発信を目指しています!