コートジボワール旅行者必見!西アフリカの経済中心地アビジャンの超おすすめスポット!

Assineビーチ (アッシニビーチ)のCoucou Lodge(ククロッジ)

image10

丸一日リラックスしたいのならイチオシ。アビジャンから車で約1時間半のAssinieがおすすめです。途中にあるGrand Bassam(グランバッサム)のほうが近場で人も多いのですが、時間があるならAssinieの方が100倍いいです。料理、雰囲気、ビーチ何をとっても最高。唯一文句を言うとすればコートジボワール人はほとんどいないこと。欧米人とレバノン人だらけです。

Assinieというエリアにはホテルや別荘がありますが(逗子や熱海をイメージしてください)、中でもダントツおすすめはCoucou lodge。ここは宿泊も可能ですが、日帰りでも料理を食べて、入り江を小舟で渡ってビーチを独り占め(正確には20人占めくらい)できます。

image11

  • エリア:Assinie
  • 予算:1人当たり5,000円程度

おいしいものを食べ、音楽やビーチを楽しめるおすすめスポットはここまで。

番外編!おすすめカフェもご紹介!

最後に何かと便利な大型モールや無料Wifiがある雰囲気のいいカフェを紹介します。

知る限りアビジャンには5つのモールがあります。

image13

ぶっちゃけどれも似たりよったりなので、どれがおすすめというよりかは滞在先から近いところに行くことをおすすめします。プラトーエリアかZone4に滞在する方が圧倒的に多いと思いますので、そこから近いPlayce Marcoryがいいと思います。ちなみにここにはフランスの大型スーパーマッケットであるCarrefourが入っていることから、Playce MarcoryというよりもCarrefour Marcory(カルフール•マルコリ)と言ったほうがタクシーやバスでは通じます。

Couleur Café(クルーカフェ)

さて最後の最後にWifiがあって、平日は21時まで土日も20時までやってるおすすめのカフェがCouleur Café(クルーカフェ)です。

image14

この写真のFabienne(フェビエンヌ)がオーナーです。彼女自身の経歴、カフェ開店理由や経営の難しさ、将来の目標など彼女に直接インタビューをしたので来週ご紹介します!

では!


1  2

1コメント

  1. はじめまして。

    明日4/27(金)アビジャンに滞在予定の者です。
    こちらの情報 新鮮でとても参考になりました!

    女性1人ですが
    パーロワイヤルやパーカープレイスへ行きたい場合
    タクシーの乗り方など注意すべき点があればご教示いただきたいです。(宿泊場所はプラトーです)
    突然恐れいります!どうぞ宜しくお願いいたします。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください