Assineビーチ (アッシニビーチ)のCoucou Lodge(ククロッジ)

image10

丸一日リラックスしたいのならイチオシ。アビジャンから車で約1時間半のAssinieがおすすめです。途中にあるGrand Bassam(グランバッサム)のほうが近場で人も多いのですが、時間があるならAssinieの方が100倍いいです。料理、雰囲気、ビーチ何をとっても最高。唯一文句を言うとすればコートジボワール人はほとんどいないこと。欧米人とレバノン人だらけです。

Assinieというエリアにはホテルや別荘がありますが(逗子や熱海をイメージしてください)、中でもダントツおすすめはCoucou lodge。ここは宿泊も可能ですが、日帰りでも料理を食べて、入り江を小舟で渡ってビーチを独り占め(正確には20人占めくらい)できます。

image11

  • エリア:Assinie
  • 予算:1人当たり5,000円程度

おいしいものを食べ、音楽やビーチを楽しめるおすすめスポットはここまで。

番外編!おすすめカフェもご紹介!

最後に何かと便利な大型モールや無料Wifiがある雰囲気のいいカフェを紹介します。

知る限りアビジャンには5つのモールがあります。

image13

ぶっちゃけどれも似たりよったりなので、どれがおすすめというよりかは滞在先から近いところに行くことをおすすめします。プラトーエリアかZone4に滞在する方が圧倒的に多いと思いますので、そこから近いPlayce Marcoryがいいと思います。ちなみにここにはフランスの大型スーパーマッケットであるCarrefourが入っていることから、Playce MarcoryというよりもCarrefour Marcory(カルフール•マルコリ)と言ったほうがタクシーやバスでは通じます。

Couleur Café(クルーカフェ)

さて最後の最後にWifiがあって、平日は21時まで土日も20時までやってるおすすめのカフェがCouleur Café(クルーカフェ)です。

image14

この写真のFabienne(フェビエンヌ)がオーナーです。彼女自身の経歴、カフェ開店理由や経営の難しさ、将来の目標など彼女に直接インタビューをしたので来週ご紹介します!

では!


1  2

The following two tabs change content below.
ゆーま

ゆーま

Director of SalesPEG Africa
西アフリカの社会問題をIoT, AI, Drone, Blockchainなどの先端技術とイノベーションを通して解決することを目指しています。その前にまずは現地文化を理解し、エリート欧米人とガチンコでやれるように今はPEGという西アフリカにある外資スタートアップで2年修行中。それと平行して来年夏以降に本格的に始動させる事業についても準備中です。もしなにか引っかかるところがあればご遠慮なく連絡ください!よろしく!