「アフリカの貧困層の子供たちに支援の手を。」をスローガンに掲げる”一般財団法人mudef”と若手デザイナーを中心にデザインプロダクトを企画・制作している”TAKI PRODUCTS”は、アフリカをイメージしたスカーフ“Charity Scarf 2016”をコラボ開発しました。Charity Scarf 2016は両社が行うアフリカなどの発展途上国の子供たちへの支援活動の第一弾として製作されました。

img_87807_1

Charity Scarf 2016のラインナップは全部で12種類!1枚使いはもちろん、複数のデザインを組み合わせることでジレ風やパレオ風などオシャレにアレンジできます!アフリカらしい原色が強い色使いから淡い色中心のデザインまで、アフリカのイメージが様々な洗練されたデザインによって表現されています。スカーフの売り上げの一部は、mudefを通じてアフリカなどの発展途上国の子供たちの支援に使われます。

このスカーフは2月下旬よりオンラインストアで販売開始予定です。また実際に手にとってみたい方は、2016年2月3日(水)~5日(金)に東京ビッグサイトで開催されるインターナショナルギフトショー「ACTIVE CREATORS」に出展されるので要チェックです。

イメージ写真(クリックすると大ききな写真を見られます)

img_87807_3

img_87807_4

img_87807_2

img_87807_5

一般社団法人mudef(ミューデフ)とは。

mudefは、「Music+Design」が組み合わさってできた言葉。
「音楽とART」を通じて、地球規模の課題を解決するために設立されました。「地球と人類が直面する宿題解決をちょっぴりでもお手伝いしたい。国境も言語も人種も超えるチカラを持つ音楽とデザインの特技を活かして!」そう考えるアーティストがmudefに集い、子どもたちのために、未来の地球のために、様々な活動を行っています。

TAKI PRODUCTSとは。

広告デザイン会社 株式会社たき工房の若手デザイナーを中心に、デザインプロダクトを企画・制作。“ヒトに「伝えたくなる」をつくる”をテーマに、プロダクトを通じてヒトとヒトとの絆づくりを目指しています。
URL: http://www.taki.co.jp/taki_products/


参照元:@Press

The following two tabs change content below.
Africa Quest.com
Africa Quest.comの編集事務局です。「アフリカに渡航する日本人を増やすこと」をビジョンに、アフリカをもっと身近にすべく、毎日旬なアフリカ情報(旅行、ビジネス、スポーツ、エンタメ)をお届けします!