映像で楽しむ新感覚ファッションショー”東京アフリカコレクション”!最新作も開催決定!

こんにちは!Africa Quest映像担当の熊谷です。アフリカには縁ない普通の人たちが足を運び、アフリカに関心をもつきっかけとなる新感覚ファッションショー「Tokyo Africa Collection」の最新作が2018年8月19日に開催されます。今回は、今年の1月に開催された「Tokyo Africa Collection 2018」の様子を動画をご紹介させていただく共に、最新作の情報をお届けします!

アフリカを身近に!Tokyo Africa Collection!

image3

Tokyo Africa Collectionは、これまでのアフリカ関連イベントとは一線を画す、アフリカに全く興味がない日本の若者が足を運び、アフリカに関心を持つきっかけとなる新たなファッションショーです。学生が有志で主催しており、「アフリカ」という1つのテーマで、これまであまり接点を持つことがなかったアクティブな学生団体、美大生、ミスコンモデルらが手を取り合うことで生まれました。

アフリカ各国の民族衣装ではなく、アフリカ各国の意外性や魅力的な側面をテーマにした、日本の若い世代にウケるオリジナルの衣装が披露されています。アフリカ出身者や関係者、大使館等へのインタビューで得た情報を、受賞歴もある学生デザイナーたちがデザインに落とし込んだ衣装を製作します。またランウェイを飾るモデルたちには、ターゲット層である日本の一般的な若者に知名度があり人気のある各大学のミスコンモデルや元アイドルが起用されています。

以前、2016年にTokyo Africa Collectionを設立した菅生零王さんにインタビューも行っています!ぜひ「ファッションを通じて、アフリカの魅力を伝えたい!東京アフリカコレクションに込めた想い!」をご覧ください!

アフリカ×ファッション×日本

どのモデルさんも、たいへん魅力的でした!楽しい撮影でした!日本の方がアフリカの服飾文化を取り入れてファンションショーを行うこと、アフリカを身近に感じ取れる機会がなかなか無い中で、こういった取り組みは素晴らしいと思います。

私はファッションショーを何度も観ているわけではないですが、ファッションショーとしての完成度も非常に高かったように思います!

詳細の記事はこちらをご参考下さいませ!

この夏、最新作が開催決定!

Tokyo Africa Collection

2018年8月19日(日)に東京・浅草橋ヒューリックホールで「Tokyo Africa Collection 2018 Summer」が開催決定しました!今一番話題の新感覚ファッションショーTokyo Africa Collectionの最新作となります。各大学のミスコン出場者総勢20名、世界で活躍するダンサー、豪華ゲストが会場を盛り上げます!

Tokyo Africa Collection 2018 Summer 詳細

【日時】2018年8月19日(日)15:00~17:00(開場14:30)
【会場】浅草橋ヒュリックホール (JR総務線「浅草橋駅 西口」より徒歩1分 / 都営浅草線「浅草橋駅A3出口」より徒歩2分)
【内容】ファッションショーとサイドイベントの二部構成 (*サイドイベントとしてダンス/ライブやゲストによるトークショー等や出展ブースを予定)
【申込み】チケット販売ページ
【詳細】オフィシャルHP

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください