母は強し!アフリカゾウが500キロのバッファローを空中コンボで瞬殺する画像が話題!

ケニアのマサイマラ国立公園において撮影されたある画像がイギリスのサイトに掲載され話題になりました。

それは『バッファローに空中攻撃を食らわすアフリカゾウ』の写真です。

この残念なバッファロー(アフリカスイギュウ)。
なんと子供のゾウにちょっかいを出したのだそう。

それに怒ったのは子どもたちの母親。

大きな牙でバッファローを捉えると、
約500kgはあるバッファローを軽々と空中に吊るし上げます。

そして空中で強烈な頭突きをくらわします!

バッファローはアフリカゾウの”一撃”で完全にノックアウト!

不安そうに3頭の子どものゾウたちが見守っている中で見事な撃退劇となりました。
動物の世界でも、やはり母は強しでした。

この殺られたバッファローはあとでライオンが美味しくいだきましたとさ。
サバンナはたくましすぎでしょ!

そんな一連の流れはこちらから。

写真家のコメントはこちらのホームページでみられます。
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/incredible-moment-elephant-throws-500kg-7280878

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください