アフリカの自然生まれのナチュラルスキンケアブランド『JUJUBODY』を手掛ける、VIVIA JAPANは、日本AFRICA 起業支援イニシアチブの支援のもと、ガーナ産モリンガの葉を乾燥粉末にして圧縮したモリンガタブレットを、2019年1月28日より発売します。

奇跡の木とも言われるモリンガとは!?

img_75017_4

“奇跡の木”とも言われるモリンガは、90種類以上の栄養素を持ち、葉、実、種、茎、花、根、全て活用することができます。また世界で唯一、人間に必要な必須アミノ酸を全て含む植物です。水を浄化する作用も持ち、簡易浄化施設として利用可能でき、国連WFPの世界食糧計画にも採用されています。

近年、新興国では、現金収入の少ない農家の新たな収入源となる農作物として注目されています。現地ではジュースやお茶などの飲料や、粉状のパウダーを食事にかけサプリメントのように摂るなど、古くから万能食品として人々に親しまれています。

アフリカの自然生まれのナチュラルスキンケアブランド『JUJUBODY』のガーナの契約農家では、これまでにマイクロファイナンスを150人に、農業トレーニングを9,000人以上に提供してきました。

ガーナの生産者とモリンガタブレットを商品化

img_175301_1

JUJUBODYを手掛けるVIVIA JAPANは、日本AFRICA起業支援イニシアチブの支援のもと、ガーナ産モリンガの葉を乾燥粉末にして圧縮したモリンガタブレットを、2019年1月28日(月)に発売します。

モリンガタブレットは、モリンガパウダーをプレスで固めた錠剤です。増粘材、食品添加物など一切加えず、水すら使わずに製造されています。飲み物と一緒に飲み込めるので、モリンガをたくさん摂りたい人にオススメです。

VIVIA JAPANでは、契約農家の生産能力5割以上が常に稼働する体制構築を今年中に目指しています。今後、日本でのセールスを拡大し、現地の雇用増加に繋げていきます。

モリンガタブレット商品概要

img_175301_2


The following two tabs change content below.
Africa Quest.com
Africa Quest.comの編集事務局です。「アフリカに渡航する日本人を増やすこと」をビジョンに、アフリカをもっと身近にすべく、毎日旬なアフリカ情報(旅行、ビジネス、スポーツ、エンタメ)をお届けします!