英語で交流!ECC、日本とザンビアの友好活動の一環としてザンビア観光セミナーを実施!

IMGP8138_1

ECCではザンビア共和国との友好活動の一環として、在日ザンビア共和国大使館から一等書記官を招き、ザンビア観光セミナーを実施します。ザンビアの人々らと英語での交流やザンビア英語クイズを通じて、英語が世界の共通言語であることを感じることのできるイベントとなっています。

ECC、日本とザンビアの友好活動を展開!

1
写真:1975 年友好協会発足式の様子

外国語教育市場でシェアNo.1を誇るECCでは、創業から間もない1969年から「ECC地球救済キャンペーン」をスタートしており、広く募金活動を展開し、国内外で活動するさまざまな団体に対する支援を毎年行っています。世界平和を願うECCは、環境破壊を食い止め、美しい世界を取り戻していくことは、教育と同じくらい大切なことだと考えています。

ECCとザンビア共和国の繋がりは、ECCの創業者である故・山口勇氏が、アフリカ諸国に住む人々が貧困や病気に悩まされていることを知り、1975年12月に日本・ザンビア友好協会を立ち上げ、支援を開始したことから始まりました。

3
写真;1975 年大使一行と大阪城を散策

現在までに募金やトラクターなどの物品を贈るなどという支援の他に、イベント開催など人的支援・交流も進めています。2018年12月にザンビア共和国の大統領が来日した際には、友好協会の会長である代表取締役社長である山口勝美氏が、大統領謁見の機会を得て、情報交換を行いました。

ザンビア観光セミナー 2019が開催!

IMG_0201

ECCでは日本とザンビアの友好活動の一環としてザンビア観光セミナーを実施します。イベントには在日ザンビア共和国大使館から一等書記官を招き、またザンビアの人々らと英語での交流やザンビア英語クイズを通じて、英語が世界の共通言語であることを感じることのできるイベントとなっています。

イベント概要

開催場所

  • 2019年2月22日(金) 1部:16:00~18:00、2部:18:00~20:00 ECC外語学院 池袋東口校(東京都豊島区南池袋 1-3-6 The SH one 6F)
  • 2019年3月22日(金) 1部:16:00~18:00、2部:18:00~20:00 ECC外語学院 東京八重洲校(東京都中央区八重洲 1-8-17 新槇町ビル 10F)

イベント内容

  • ザンビアに関する英語クイズ
  • ザンビアの観光について(地理、気候、ホテルなど)
  • 一等書記官と英語でコミュニケーション(ザンビアについて質疑応答など)

申し込み

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください