2月6日(土)から14日(日)まで、全国27店舗の明治屋ストアーで「私によくて、上司にイイ。」バレンタイン企画が展開中です!「私によくて、世界にイイ。」をコンセプトに、生活に彩りを添える情報とサスティナブルな世界を創るヒントがセットで楽しめるWEBマガジン「ethica(エシカ)」とのコラボイベントです。

main

明治屋の全店頭に「ethica(エシカ)」オリジナルPOPが登場!QRコードからエシカの企画ページにリンクできるバレンタイン企画が開催されています。今回の企画は、今年のバレンタインデーには、義理チョコの代わりにしゃれの利いたギフトとして「義理カン(=おいしい缶詰※)を贈ろう」というコンセプトのもとで実施されています。こだわりの義理カンをプレゼントすることで、甘いものが苦手な上司にとっても喜ばれるだけでなく、もしかしたら「仕事ができる人」って思われるかも知れません!

※「おいしい缶詰」とは、素材と製法にこだわったお酒にもご飯にもよく合うちょっと贅沢なグルメ缶詰で、明治屋が2014年2月から発売しています。

また明治屋広尾ストアーでは、「アフリカの花屋」とコラボした「ethica(エシカ)」特別オリジナルPOPが開催中です!

sub1

「アフリカの花屋」は、明治屋広尾ストアーからもほど近い場所でソーシャルアントレプレナー萩生田愛さんが店舗展開するフラワーショップです。東アフリカのケニアから届いたバラを販売する素敵なお店で、売り上げはケニアに暮らす女性たちの貴重な収入にも繋がっています。

sub2

ケニアでのバレンタインデーは男性が女性に対して赤いバラを送る日です。今年のバレンタインは意中の女性からチョコを待つだけでなく、男性からバラをプレゼントするというサプライズはいかがでしょうか!女性でお花をもらって嬉しくない人なんていませんよね。

ぜひ一度、明治ストアーに足を運んでみてください!


引用元:PR Times

The following two tabs change content below.
Africa Quest.com
Africa Quest.comの編集事務局です。「アフリカに渡航する日本人を増やすこと」をビジョンに、アフリカをもっと身近にすべく、毎日旬なアフリカ情報(旅行、ビジネス、スポーツ、エンタメ)をお届けします!