Easy Salad Recipes-7

こんにちは。西アフリカ ギニア共和国から「Inuwali Africa イヌワリアフリカ」代表・バー由美子です。

イヌワリアフリカでは、いよいよ迫る大型ゴールデンウイークに向け、アフリカ布好きな方や、アフリカンファッション、アフリカンクッキング、その他現地で暮らす私達だからこそご案内出来る、かなり魅力的なツアーを急遽企画致しました。

今回は、今までとは又違った、自分と向き合う・自分をもっと好きになる特別な旅をお届けできそうな予感がしています!!

イヌワリアフリカ・GWスペシャル企画 ギニア8日間の旅!

  • 日程 : 5月2日〜5月7日 5泊6日
  • 開催地:ギニア共和国、コナクリ  現地集合
  • ツアー料金 :245,500円
  • 料金に含まれるもの:空港送迎、宿泊、食事、プログラムに含まれる内容とそれにかかる交通費
  • 注: 航空チケット代は含まれていません
  • 現地集合 : コナクリ国際空港まで送迎いたします。
  • 宿泊施設 : ギニア人ファミリーのいる宿泊施設とホテルに宿泊予定
  • 食事 : 朝食5回/昼食4回/夕食6回
  • 主催:イヌワリアフリカ 協力:NPO法人一期JAM
  • イヌワリアフリカHP:http://inuwali.wixsite.com/inuwaliafrica

気になる内容は?

西アフリカ最大のマルシェMADINA探検

ギニアの人々の生活用品なら何から何まで揃う迷路のような超巨大マルシェ探検にご案内します。
アフリカ布に埋もれるような場所での鳥肌もののアフリカ布探し、布の仕入れ目的の方にも最高ですよ。

DSC_0104

イヌワリアフリカオススメの庶民的 & セレブ御用達のテーラーを訪問してオーダーメイド体験

仕立て屋のアトリエ数件を訪問し自分だけのオーダーメイドを体験して頂きます。
町の庶民的な仕立て屋さんと、ちょっとリッチな気分を味わえるVLISCOやWOODINなどの高価な布の中から好きなものを選んでお洋服を仕立ててもらえるセレブ御用達のアトリエ兼ブテイックにもご案内致します。

IMG_8317

ギニアママと一緒に買い出し&ギニア式お料理レッスン

ギニアファミリーのママさんと一緒にローカルマルシェに食材を買いに行き、ギニア式のお庭で炭で火を起こしてのお料理体験。最後にみんなで美味しく頂きましょう。

DSC_2143

オススメ ギニアの自然満喫一泊旅行

小旅行も構想中で、大自然の残る島に船で行き、ビーチの目の前のロッジで一泊するか、滝のある村に行き、私のお気に入りのホテル〔内装がとてもユニークでオシャレなんです〕に皆んなで宿泊し、布の染めものをする村の女性達の様子を見学したりするか..どちらが良いか検討中でおります。

DSC_0769

新月の夜のスペシャルイベント

5月5日-新月の夜にキャンドルライトの中の 西アフリカ伝統楽器コラとバラフォンのアコースティックライブ
ギニアでは5月6日からラマダンに入ると言われているですが、その前日の5月5日は新月の夜なので、ラマダン前の新月スペシャル企画として、バラフォン、コラなどの演奏家を招き、キャンドルの灯りと共にちょっとミステリアスでロマンチックなアコースティックライブを体験しながら、新月のお願いをしてみませんか?という企画を考えています。

アフリカでヨガ!

+ワクワク嬉しい企画『アフリカでヨガ!』が加わりました。

なんと!ハート オブ ヨガのインストラクターである等ツアーの参加者予定の方のご好意で、〔自分を大切にするヨガ〕のスペシャルな時を皆で共有させて頂ける時間を数回設けて頂ける事になりました。

5月5日の新月の夜に企画している、アコースティックライブでも、ヨガを一緒にして頂けることになりました!「新月にアフリカでヨガ」なんてすっごくワクワクしませんか?

Join our Yoga by the Bay Sessions!-2 (1)

新月にはちょっとミステリアスでロマンチック、魅惑的な夜を過ごして頂けること間違いなしです。

この「GWギニアの旅」、主催者の私が一番楽しみにしているような気がしますよ。

ツアーに興味ある!という方は、今ならまだまだ間に合います!

  1. まずは私にご連絡下さい。
    メールアドレス angel@inuwali.com〔イヌワリアフリカ代表 バー由美子〕
  2. 航空チケット予約!
    GWともあって航空チケットも無くなるのが早いのでまずチケット手配!
  3. 黄熱病予防接種の予約!
    ギニア渡航ビザ申請には、黄熱病の予防接種が必要なので、まだ接種されていない方には速攻予防接種の予約をお願いいたします。ただ既に接種済みの方は生涯有効なので接種の必要ありません。

この後ギニア渡航ビザ申請となります。そのあたりは後ほど詳しくご説明させて頂きます。

アフリカ行きたいけど迷ってるなら今がチャンス!

アフリカ行きたいけど迷っている!という方、安心して参加が出来るこの機会を是非お見逃しなく!
ギニアでは5月はちょうどマンゴーの季節、パイナップル、パパイヤ等美味しい南国フルーツも楽しめます。

DSC_2425

ギニアの人たちの陽気さ優しさ、そして彼らの素敵な笑顔もきっと忘れられないものになるのでは!と思います。
それでは、他とはちょっと違うアフリカ旅、自分と仲良くなれるギニア旅へようこそ!
スタッフ一同、ギニアで皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

イヌワリアフリカが毎日お届けしているギニアの様子はこちらインスタグラムでご覧頂けます。 https://www.instagram.com/inuwaliafrica.guinea

先日終了したばかりの『ギニア文化体験ツアー2019』にて
The following two tabs change content below.
Yumiko Bah
イヌワリアフリカ CEO / NPO法人一期JAM ギニア支部 代表。 2010年から家族と共にギニア共和国、首都コナクリに在住9年。 ギニアで子育てをしながら、ギニアのマルシェのアフリカ布屋のマダムたち、仕立て屋、楽器職人達、ミュージシャン、アフリカンダンサー達と共に、ギニアと世界の橋渡しになるような様々な活動を行っている。 ギニアツアー運営、個人旅行手配など観光業にも力を入れている。 2019年にはNPO法人一期JAM ギニア支部立ち上げにより代表に就任。 ギニアの魅力を世界に発信すべく日々奮闘中! 【ギニア発フェアトレードブランド・イヌワリアフリカ Online Store】 【ギニアブログ