ライフスタイルコスメティックブランドの『ロクシタン』は、3月8日の国際女性デーに関するチャリティー製品として「ウーマンズ デー シアバーム(ローズ)」 を3月5日(土)より限定発売します。この製品は、ロクシタン基金が推進するブルキナファソの女性の経済的自立支援を目的として全世界で販売され、収益の一部は日本の東北復興支援活動に寄付されます。

d11965-27-582298-1

美しすぎるアフリカ柄のパッケージ!

3月8日は女性権利と世界平和をめざす「国際女性デー」と国連総会が定めており、世界各国で記念行事や催しが開催されています。限定販売される「ウーマンズデーシアバーム(ローズ)」でまず目を引くのは、アフリカの伝統に根ざした独特のモチーフを表現しているパッケージです。これはアフリカの伝統的なワックス染めファブリックの文様のデザインとなっています。中身はローズの香りの限定シアバームを使用しています。乾燥が気になる手肌や髪にしっかりと馴染みます。

収益金は東北地方復興をめざす女性たちの支援へ!

「ウーマンズデーシアバーム(ローズ)」の収益の一部(約700万円)は、特定非営利活動法人(NPO)ウィメンズアイが実施する「グラスルーツ岩手アカデミー2016」に寄付されます。草の根でコミュニティ活動を行う次世代女性リーダーに米国研修を含む多彩な学びの場を提供し、ネットワーク形成を目的とした3カ年プロジェクトのうち、ロクシタンは本年度実施予定の米国研修をサポートします。

ロクシタンとは

輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏・プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルを使用したスキンケアの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約2200店舗で展開し、世界中の人々に愛されています。


引用元:PR TIMES

The following two tabs change content below.
Africa Quest.com
Africa Quest.comの編集事務局です。「アフリカに渡航する日本人を増やすこと」をビジョンに、アフリカをもっと身近にすべく、毎日旬なアフリカ情報(旅行、ビジネス、スポーツ、エンタメ)をお届けします!