drone_uganga 2016-02-29 16.40.15

アフリカの東部に位置するウガンダのとある学校。
そこにやってきたのは、空中を浮遊するなんとも不思議なあの物体!

ドローンがやってきました!

突然現れた謎の物体に子供たちの反応はいかに!?


子供たちのリアクションは必見!話題の動画が公開される!

映像を公開したのは、健康や衛生についての教育を行う非営利団体IMOutreach.orgのスミスさんです。
校長先生の依頼を受けてドローンの実演を行いにやってきました

生まれて初めてドローンを見る子供たちは、まるでUFOでも見ているみたい!
興奮と好奇心が溢れる眼差しで、ドローンを見つめます。

離れたら追いかけて、近づいたら一目散に逃げていく!
カワイすぎる子供たちのリアクションは必見です!!


生まれて初めてのドローンを見る子供たちのリアクションは?

ドローンが浮かび上がると、子供たちは興味津々の眼差しでドローンを見つめます!

drone_uganga 2016-02-030

ドローンが飛び去っていくと、ドローンを一斉に追い始める子供たち。

drone_uganga 2016-02-29 16.25.21

しかしドローンが逆に近づいてくると、子供たちは一目散に逃げ出します。

drone_uganga 2016-02-29 16.26.32

日本人の私たちが見れば、ドローンを見てもこんな興奮することはないのかも知れません。
けど、ウガンダの子供たちからすれば、まさに未来からやってきた不思議な物体に映ったことでしょう。
もしくはドローンを飛ばしたスミスさんを不思議な力が使える魔法使いなんて思うのかな。

子供たちのリアクションを見ていると、昔新しいことに出逢えた時のワクワク感を思い出しますね。
懐かしい気持ちになると共に、こんな目線で物事を見られたらもっと世界が輝く気がしてきます。

ちなみにスミスさんはこの後、街中の有名人になったとか。
こんな素敵な経験から「将来は科学者になる!」なんて夢を持つ子供も生まれるのかも。


ドローンで撮影!空からウガンダを見てみよう!

こちらはスミスさんがドローンで撮影した映像。
ウガンダを上空から撮影がとても壮大で、迫力があります。

0:25くらいに子供たちのシーンも映っていますよ。

The following two tabs change content below.
凡
Africa Quest.com 編集長。1987年うどん県生まれ。証券会社退社後、青年海外協力隊としてケニアに赴任。在任中に雇用創出をビジョンにソーシャルベンチャーを共同創業し、約2年にわたり運営を行う。現在は、Africa Quest.comの運営や中小企業のアフリカ進出サポート、アフリカビジネスラボのモデレーターなど、アフリカをテーマに幅広く活動している。