タジン鍋だけじゃない!モロッコに行ったら絶対食べたい絶品料理5選!

3)クスクス

IMG_5391

世界小さなパスタとも言われているのが『クスクス』です。
モロッコだけでなく、北アフリカで一般的な料理として知られています。

こちらもスパイスやアレンジが多様で食べるお店によってバリエーションが変わってきます。
都市部では毎週金曜日に食べるのが慣例だそうです。

4)モロカンサラダ

IMG_6581

細かく切り刻まれたトマトやピーマン、玉ねぎがたっぷりのサラダ。
クミン風味のドレッシングかけていただきます。

5)ケバブ

IMG_5417
日本で売られているのとは、ちょっと形が異なりますね。
スパイスが香ばしいいわゆる焼肉です。

牛やヤギ、時には挽肉(ケフタ)も多く食べられます。
串に刺して、炭火でじっくり焼いています。

IMG_5420

もちろんお肉だけ食べてもOK!
モロッコ人はパンに挟んでハンバーガーとして食します。

いかがでしたか?
すぐにモロッコに行きたくなったんではないでしょうか?

タジン鍋料理は意外と自宅でも作れるそうなので、待ちきれない方は是非チャレンジしてみましょう!!


 

パール金属 エティオ IH対応キャスト製タジン鍋22cm 粉引 L-1690
パール金属
売り上げランキング: 30,025

1  2

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください