コーヒーから蜂蜜!?甘みと酸味が同時に楽しめるエチオピア産の不思議な蜂蜜が新登場!

20160210_03_ph01

ジャムや蜂蜜で有名なブランド明治屋の人気シリーズ『世界の蜂蜜』から、「エチオピア産コーヒー蜂蜜」が、2月24日より発売が開始されました。コーヒーの発祥の地としても知られるエチオピアで栽培されたコーヒーの花から採れたプレミアムな蜂蜜です。

アフリカの東部に位置するエチオピアは、アラビカコーヒー発祥の地であり、世界有数の高品質なコーヒーの産地として有名です。一方で、コーヒー蜂蜜は初めて知る方も多いかも知れません。もちろんコーヒー味の蜂蜜ではなく、コーヒーの花から採れた蜂蜜です。黒蜜のような濃厚な口どけと、コーヒーを飲んだ時のような心地よい酸味のある後味があるのが特徴です。乳製品との相性が良く、カフェオレやフレッシュタイプのチーズ(クリームチーズやマスカルポーネ)、クロワッサンによく合います。

honey_ph01

明治屋が展開している「世界の蜂蜜」は、世界各地の花々から採蜜した蜂蜜が楽しめる、こだわりの蜂蜜シリーズとなっています。産地・品種を限定した、専門店のようなこだわりのラインナップで、産地や品種によって異なる蜜の味わいを楽しむことができます。現在、『世界の蜂蜜』シリーズでは新製品である「エチオピア産コーヒー蜂蜜」の他に、「ハンガリー産アカシア蜂蜜」、「メキシコ産オレンジ蜂蜜」、「スペイン産ローズマリー蜂蜜」の全4アイテムが販売されています。


引用元:明治屋(プレスリリース)

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください