IT×アフリカで社会を変える!ナイジェリアでECサイトを立ち上げる若きサムライに注目!

ECサイト運営!アフリカ×ITで社会を豊かに!

3862079694_f94877b66d_b

可能性を秘めたアフリカ市場を逃さないために、大嶋さんはこの夏にナイジェリアでECサイトを立ち上げ、運営を行う予定です。ただECサイトの立ち上げはあくまできっかけに過ぎないと大嶋さんは語ります。最終的に目指しているのは、アフリカの市場におけるナレッジとノウハウの蓄積であり、起業家たちとのネットワークを形成することです。ECサイトの立ち上げは、あくまで1つの手段なのです。

また大嶋さんがECサイトを運営することを選んだ理由は、アフリカ市場での立ち位置にも関係します。大嶋さんはECサイトを運営することで、アフリカにおいて1人の大学生ではなく、1人のビジネスマンとして現地のスタートアップコミュニティと接していけると考えています。

同時に、実際にアフリカでECサイト運営を得たナレッジやノウハウは、これから日本企業がアフリカに進出する際に有益なるものだと確信していると語ります。そこで得た情報をどんどん日本に向けて発信し、日本にいる人々と共有していくという熱い志を胸に秘めています。

若きサムライの志を応援!注目を集めるクラウドファンディング!

CAMPFIRE-TOP

これまで紹介してきた想いを形にするために、大嶋さんはCAMPFIREにてクラウドファンディングを行っています。プロジェクト概要は以下のとおりです。

場所:ナイジェリア
期間:2016年7月~2017年2月
目的:日本人とアフリカ人起業家や投資家とのネットワーク形成・アフリカ市場のリサーチ
手段:・現地ITメディアで重要な記事をFBにて共有
・ブログにて現地の生の様子を毎日発信
・現地ビジネスマンとの交流
・現地日本人とアフリカ人とのイベント開催
・ECサイトの立ち上げにより、アフリカの市場感を生で伝える

目標金額は20万円です!期限は5月13日までですが、すでに大きな反響を呼んでおり既に目標金額の半分を超える資金が集まっています。

こちらのサイトで大嶋さんの熱い声に触れられます!3千円から投資もできるので、若きサムライの背を、私たちの手で少しでも押してあげましょう!応援よろしくお願いします!


引用元:CAMPFIRE
1st Photo credit: Mark Fischer via Visualhunt.com / CC BY-SA
2nd Photo credit: Wayan Vota via VisualHunt / CC BY-NC-SA


1  2

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください