アフリカからマサイ族があなたの街にやってくる!全国各地のトーク&音楽イベントまとめ

2016030301

ケニア共和国、マサイマラ国立保護区の北西部に位置するエナイボルクルム村から、マサイ族のジャクソンが来日します。そのジャクソンの第二夫人である永松真紀、キベラスラムでマゴソスクールを運営している早川千晶、ケニアのドゥルマ民族の太鼓の演奏者の大西匡哉の4人が日本各地で行うトーク&ライブのツアーを行います!驚愕のエピソードも飛び出すかも!?

マサイ族が日本を全国行脚!超レアなツアーが見逃せない!

46276_NMWLaencTy

ケニア共和国、マサイマラ国立保護区の北西部に位置するエナイボルクルム村から、ジャクソンさんが来日します。来日に伴い、4月23日から1ヶ月に渡る日本の全国各地でトーク&ライブの開催が決定しました。

大自然の中で生きるマサイの伝統文化、
野生動物と共存する生活の様子、
動物や自然に対する知恵と、その継承方法
そして、彼らの大地にいま起きていること。

ジャクソンさんは、10年前からこの地域はじめての小学校建設を開始。マサイがその伝統文化や自然環境を守りつつ、社会変化の波に対応しながら生き抜いていくための新たな挑戦について語ります。

豊富な映像と共に、サバンナからの生の声を伝え、アフリカの大地の躍動感を伝える演奏をどうぞお楽しみください。

マゴソスクールの創設者、早川千晶さんも参加!

以前、Africa Quest.comでも紹介したケニアの最大のスラムで運営するマゴソスクール。
ご紹介したところ、多くの反響がありました。

アフリカ最大スラムで日本人が営む寺小屋が窮地に!?マゴソスクールの笑顔を守りたい!

chiaki-hayakawa

その創設者の1人であり、長年マゴソスクールを守り続けてきた早川千晶さんもほとんどの日程で参加します!
またイベント当日には、マゴソスクールからの物販販売もあります。

早川さんの活動も要チェックです!

出演者一覧

・ジャクソン・オレナレイヨセイヨ(マサイ青年リーダー)
・永松真紀(マサイ第二夫人)
・早川千晶(キベラスラムのマゴソスクール運営)
・大西匡哉(ケニアのドゥルマ民族のタイコ)

物販

松岡英輝(マゴソスクールを支える会事務局長)

トーク&ライブ全日程の詳細はこちら


1  2

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください