Africa Quest.comで読まれた記事を厳選ピックアップ!
これさえ押さえておけば、アフリカの”今”が分かります!

1週間で最も読まれたAfrica Quest.com人気記事ランキング!

どれも良記事揃いです!
ぜひ全部の記事をご覧ください!!


5位:ガーナの交番に行った話。〜初めて見た闇の部分に、ガーナの未来について考えさせられた〜

9103388720_77966ea223_b (1)

Memawoakye!!(メマヲマーチ!!) 西アフリカのガーナ共和国より、おはようございます。 ガーナ生活も7ヶ月を過ぎたわけですが、ここに来て事件が相次いでおります、協力隊員の小林です。 少しずつ記事にしていこうと思います| 続きを読む

4位:なぜ大手企業を辞めて、青年海外協力隊でアフリカ・マラウイに行くのか?

a95b1ab1

マズカバンジー!(マラウイの共通語チェワ語で”How ar you?”) 青年海外協力隊としてマラウイで活動しているさちこです。 今日は、初心を思い出す意味も込めて、 私がなぜ大企業を辞めて、青年海外協力隊でアフリカに来たのか?について書きます。 | 続きを読む

3位:トレンドを先取り!期間限定ショップが好評開催中のアフリカ発ファッションブランド3選!

2016Enplus

今回は、アフリカ発のファッションブランドを3ブランドをご紹介します!現在、全国各地で期間限定ショップ(ポップアップ)が開催中!話題急上昇中のアパレルブランド”cloudy”。伝統布を使用したカラフルなバッグブランド”RICCI EVERYDAY”。今や必須アイテムともなったカゴバッグブランド”en plus”。| 続きを読む

2位:ケニア政府が世界最大の難民キャンプの閉鎖発表!その真相を綴った日本人のブログに注目!

6959116581_50431246d5_b

マズカバンジー!(マラウイの共通語チェワ語で”How ar you?”) 青年海外協力隊としてマラウイで活動しているさちこです。 今日は、初心を思い出す意味も込めて、 私がなぜ大企業を辞めて、青年海外協力隊でアフリカに来たのか?について書きます。| 続きを読む

1位:靴よりも優先順位の高い持ち物とは。〜ウガンダの何気ない光景から見た、アフリカの本当の姿〜

民家

アフリカにて水に関する仕事をしています。 2016年5月に初めてウガンダに行ったときに不思議な光景を目にしました。 …その後ウガンダを知っていくと、別に不思議ではないのですが、到着して3日目に目にした光景でとても不思議に感じました。| 続きを読む

6位以下はこちら


1  2

The following two tabs change content below.
Africa Quest.com
Africa Quest.comの編集事務局です。「アフリカに渡航する日本人を増やすこと」をビジョンに、アフリカをもっと身近にすべく、毎日旬なアフリカ情報(旅行、ビジネス、スポーツ、エンタメ)をお届けします!