「日本に感謝している!」平和の実現に向けて、ミス南スーダンが来日!

62584036_02_missworldafrica_reuters

南スーダンが独立した2011年に 初代「ミス南スーダン」に選出され 、現在はJICA(国際協力機構)南スーダン事務所で広報アドバイザーを務めるアトン・ディマーチさんが来日しました。2013年には戦乱に巻き込まれ、家族を亡くすなどの体験をされました。

ディマーチさんは紛争時でも撤退しなかったJICAに感銘を受け、勤務を希望したそうです。外務省では会談が行われ、木原外務副大臣から南スーダンの平和に向けた日本の支援を説明を受けました。

ディマーチさんは、 「日本の皆さんに多くの困難や問題を抱える南スーダンという国を知って頂きたいです。また、私たちが紛争という困難な時期を少しずつ克服しつつあることを日本の皆さんに感謝したいと思います」と話しています。

引用元:ANN News
photo by:BBC

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください