料理と景色を同時に楽しめる!?アフリカの絶景レストランをご紹介!〜ケニア・ナイロビ市内編〜

こんにちは!Ayaです。前回の”ケニア・ラム島の船上レストラン”に続き、今回で4回目の投稿です。

今回はケニアの首都である大都会・ナイロビのレストランをレポートします。ナイロビは都会だから絶景が見れる場所なんてあるの?!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実はナイロビにも絶景が見れるレストランがあるんです!

ナイロビ・ジョモケニヤッタ国際空港から車で数分のOLE-SERENI Hotel。実はサファリドライブもできるナイロビナショナルパーク沿いにあります。

72099_517995671570319_1157695744_n

©OLE-SERENI

その2階にあるレストラン”Waterhole Snack Bar ”。オープンレストランになっているので、ナイロビナショナルパークを眺めながら食事を楽しむことができます。

ピザの窯もあり、オーダーしたものをシェフが目の前で焼いてくれるのも贅沢。私がオーダーしたのは、”ニャマチョマ・ピザ”と”フルーツと野菜たっぷりのサラダ”。

IMG_0151

”ニャマチョマ”、とはスワヒリ語で”焼肉”の意味。ヤギ肉の焼肉=”ニャマチョマ”、鳥肉の焼肉=”ククチョマ”といった感じで、BBQのように色々焼いて楽しむケニアの人気料理です。
そんなニャマチョマをピザにしたら・・・?!チーズとお肉のコンビネーションが絶妙で美味でした!!!

IMG_0154

そして、ケニアに来たらビールなどの飲み物も豊富なので是非色々試してみてください。写真は、ローカルビールwhite cap beerと、ショウガ味が美味しい炭酸ジュースSTONEY。どちらもとってもクセになる美味しさです。

IMG_0160

サファリドライブでは動物も見れるし、ショッピングモールでお買い物もできる。自然と都会を両方楽しめるナイロビも結構オススメですよ♪

つづく

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください