アフリカではマラリア対策に蚊帳はダメ!?ギニア製の蚊取り線香は意外に安くて効果的!

o0640036013678062816

アフリカでのマラリア対策!

  • 夕方になったらドアをしっかり閉める
  • 窓の網戸
  • 寝る前に部屋に蚊取り線香

これ私達が普段使っているものです FATALA ってギニアの河の名前だったかな。
これギニア製だって。
このFATALAの蚊取り線香のテレビコマーシャルがとっても可愛い本格アニメなんだけど見せてあげれないのが残念です。

o0640036013678062829

見た目も全く日本の蚊取り線香と同じだし、効能もすごいですよ。

10巻入ってるかな 50円くらい。

いくら部屋のドアを閉めるように気をつけていても絶対何匹かは蚊はいるはずなので寝る前に蚊取り線香です。

寝室でこれを焚いてるうちは、蚊に絶対さされません 蚊はどこかで弱ってます。
でも、消えた瞬間 蚊がいきなり元気になって動き出します。

でも、電気がある時であれば、扇風機をしてれば蚊にさされる確率少ないです。
停電になった瞬間、蚊は体の方にプーンってやってきます。

蚊帳は私達はしません。
暑い国で蚊帳なんてしてたら汗だくで寝れません

よく防虫薬が染み込ませてある蚊帳の事ネットで見ますがあれは絶対ダメです。
体に悪いです。
一度どうしても蚊帳で寝ないといけなくなった時に防虫薬の蚊帳を間違えて買ってしまい、5分も中にいれませんでした。

苦しくなるもん あれ人間にも絶対よくない。
薬染み込ませる意味も分からない シンプルな蚊帳があれば十分です!

こんな風に気をつけてたのに!!
蚊がうようよしてる夜にベランダや外にいたら終わりなんですよね。
当たり前のすごく簡単な事なのに気をつけていなかった あせる。

夜は長袖シャツ&長いパンツとか完全防備で外にいないとダメだ・・と。

今回のマラリア発症で深く反省しました。

自己管理しっかりしないとみんなに迷惑かけるからね。

ギニアの蚊って 刺されるとめちゃくちゃ痒いんですよ。
マラリア怖いっていうのもあるけど、あの痒さが辛くて蚊取り線香するっていうのもあります。

ギニアにいらっしゃる予定の方、蚊取り線香はちゃんと売ってますからね!

o0586038813678063465

1コメント

  1. Yumiko Bah様
    ギニアの記事を拝見しました。
    私は日本に居住していますが、2019年ギニア出身で日本に20年共住している40代(奥様は日本人)と出逢い様々ギニア方面のお話を伺いました。
    現地で困っている事、これからの事。
    彼の真摯な考え方や行動に付き合いは短いのですが、感銘を受けています。
    また、メールさせていただきます。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください