アフリカの動物たちを塗り絵で学ぶ!かめいち堂の新作がユーモアに溢れすぎている!

img_106034_2

ユーモアのある絵柄が特徴的なアーティスト”かめいち堂”が描く大人の塗り絵『 かめいち堂 COLORING BOOK 2 世界の動物たち アフリカの動物編 』が2016年6月28日に販売されました。図鑑形式となっており、動物の生態も勉強することが出来ます!親子で楽しめる楽しい1冊に注目が集まっています。

かめいち堂 COLORING BOOK 2 世界の動物たち アフリカの動物編 (玄光社MOOK)

著者のかめいち堂(田島亮一)は、ユーモア溢れるイラストで今注目を集めているアーティストです。京都の専門校にて伝統的な京指物を学び、飛騨高山の家具工房にて約8年間、材料管理から制作・販売を担当していたことから、木工細工の作品も制作しています。

img_106034_3

ユーモアのある絵柄の生き物と、細かい模様の共存がかわいいかめいち堂さんのイラストの特徴です。よく見ると動物の模様の中に文字が隠されていたり、洗濯物が干してあったりと遊び心がたくさん詰まっています。

img_106034_8

白いままの絵をじっと鑑賞するだけでも時間が経つのを忘れそうな、楽しい細密画ですが、もちろん塗って楽しみ、さらには余白に自分なりの模様を書き足してゼンダリングのように楽しむのも人気です。

第1弾の大好評を受け、第2弾となる今回は、なんと『世界の動物たち アフリカの動物編』です。図鑑形式で、動物の生態まで勉強出来るぬり絵となっており、楽しみ方は人それぞれです。

ますますパワーアップしたかめいち堂ワールドを親子で楽しめる、素敵な1冊となっています。

img_106034_4
img_106034_5 img_106034_6 img_106034_7

【本の概要】
タイトル: かめいち堂 COLORING BOOK 2 世界の動物たち アフリカの動物編 (玄光社MOOK)
発売日 : 2016年6月28日(火)
対象年齢: 小学生以上
定価  : 本体1,300円(税別)
URL   : http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=10654
出版元 : 株式会社玄光社


 

かめいち堂 COLORING BOOK 2 世界の動物たち アフリカの動物編 (玄光社MOOK)
かめいち堂
玄光社 (2016-06-28)
売り上げランキング: 8,971

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください