Africa Quest.comで読まれた記事を厳選ピックアップ!
これさえ押さえておけば、アフリカの”今”が分かります!

1週間で最も読まれたAfrica Quest.com人気記事ランキング!

どれも良記事揃いです!
ぜひ全部の記事をご覧ください!!


5位:意外な魅力!?アフリカの中でもちょっと変わっているエチオピアの宗教文化5選!

14499388303_62d833d37c_b

アフリカの中でもエチオピアはいわゆるブラックアフリカと違う独特な国であると形容されることが多い国です。サブサハラアフリカで唯一文字を持つ国ですし、歴史的に早くから中東アラブとの交易があり、独自のキリスト教がエジプトのキリスト教の影響のもと繁栄しました。その後、独特の文化を持つエチオピア正教が誕生しました。|続きを読む

4位:エチオピアってこんな国!~首都アディスアベバ特選写真集その1:食べ物・飲み物編

20160702_123927

2週間のエチオピア出張から戻りました。今回は出張中に撮った写真を軸に、エチオピアの首都・アディスアベバの紹介をしようと思います!第一弾の今回は、エチオピアの食べ物と飲み物です。|続きを読む

3位:史上初、府中でザンビア料理が食べられる!?現地人監修の本格フェアが8月限定で開催!

img_106320_1

ホテルコンチネンタル府中が、インターナショナルなホテルとして知名度の高い「サクラホテル」と共同で、『ザンビアの料理とコーヒーフェア』を開催します!日本ではなかなか味わえない現地の料理と薫り高いコーヒーがホテル内レストラン「フィリー」で食べられます。駐日ザンビア大使館とも協力し、店内の装飾もアフリカ一色です。|続きを読む

2位:西アフリカのガーナが国家社会保障政策を発表!ポイントをわかりやすく解説します!

9524657802_e700943c2c_c

西アフリカのガーナ政府は国家社会保障政策を発表した。これは、貧困削減と不平等の是正というガーナ政府が掲げる最大の国家目標達成へ向けて、包括的な社会保障システムを作るための試み。簡単に言えば、NSPPが貧困削減政策の最も重要な国家戦略となったということ。わかりやすく解説してみたいと思う。|続きを読む

1位:寄付が貧困を悪化させる!?援助の現実に切り込む映画「ポバティー・インク」が世界中で議論を巻き起こす!

23956783395_5b07a122af_k

「貧しい気の毒な人々に手を差し伸べよう!」そのような善意のイメージから、これまで行われてきた営利目的の途上国開発。それは、本当に途上国のためになっているのでしょうか?貧困援助の驚きの事実を描いた映画、「ポバティー・インク あなたの寄付の不都合な真実」が8月6日(土)より渋谷アップリンク他にて公開されます。|続きを読む

次ページ>> 6位以下はこちら!


1  2

The following two tabs change content below.
Africa Quest.com
Africa Quest.comの編集事務局です。「アフリカに渡航する日本人を増やすこと」をビジョンに、アフリカをもっと身近にすべく、毎日旬なアフリカ情報(旅行、ビジネス、スポーツ、エンタメ)をお届けします!