ついにエチオピアでも放送が始まった!?アニメ「妖怪ウォッチ!」がアフリカで観れるってよ!

エチオピア生活も残り5週間となったタカハシ126(@takahashi126)です。

そんな中ここエチオピアでもとうとう始まりましたよ、妖怪ウォッチの放送が!放映しているのは南アフリカのケーブルテレビ会社DStv。チャンネルはCartoon Networkなので、DStvが見れるアフリカ諸国で放送が始まったということになりますね。

7月18日から放送開始。平日のエチオピア時間19:30から30分です。

妖怪って英語なの?

とうとう始まりましたよ!左上にはNEWのマークが仰々しく出ていますね。

IMG 0139

今年1月に日本に一時帰国した時、友人宅で録画の妖怪ウォッチを数十分見ただけの息子とぼくですが、妖怪ウォッチってなんなのかわからないかったんですよ。それがいろいろわかるんで面白いですねー。(いまさら?)

IMG 0144

なんかウィスパーってのが出てきたけど、日本語もウィスパー?!

IMG 0146

それにしても絵はかわいいね。そして、とうとう出てきたよ!

IMG 0148

とうとうっていうか始まって10分ちょっとくらいだけど。これが噂の地場ニャンですか!

IMG 0152

IMG 0149

なんか痛いキャラね、、

IMG 0155

なんだか夕食後の団欒に妖怪ウォッチを見れるのがなんとも楽しみになってきたよw

IMG 0160


Cover Photo credit: UNAMID Photo via VisualHunt / CC BY-NC-ND