unnamed (1)

現地の素材を使ったモノづくりによって、アフリカの輝きを世界中に届けることを目指すファッションブランド「フラミンゴ」が、夏の新作コレクションを発表しました。 今回の新作コレクションは、ファッション部門とレザー部門の2部門から新作が登場!アフリカに眠るまだ見ぬ「輝き」をオシャレにお届けします。

話題のアフリカ発のファッションブランド「フラミンゴ」とは!?

unnamed (5)

ファッションブランド「flumingo(フラミンゴ)」のコンセプトは、「モノづくり」を通じて、アフリカの隠れた「輝き」を伝えることです。 メディアを通じて世の中に出てくるアフリカの情報は、1日1ドル以下で生活している人々満足な教育が受けられない子ども達や既得権益を奪うために行わ れている紛争など、まだ負の側面にフォーカスが当たっています。

しかし、アフリカには、たくさんのまだ見ぬ「輝き」があります。フラミンゴは、現地の素材を使い、モノづくりを通じて、アフリカの輝きとの出会いを日本に届けています。

夏の新作1)ダイナミックと繊細のが調和したコレクション〜upepo〜

unnamed (3)

メンズとウィメンズから、9つの新しいデザインを発表されました。アフリカ・タンザニア生まれのビビッドな生地を、日本で仕立て上げることで、ダイナミックさと繊細さが調和したコレクションとなりました。

服に使用した生地は、キテンゲと呼ばれタンザニアを中心に東アフリカで使われており、洋服に仕立てるのはもちろん、 女性が子どもをおんぶするときに使うなど、現地の日常生活には欠かす事が出来ないものです。

unnamed (6)

コレクション名となっている「upepo」とは、タンザニアの現地語・スワヒリ語で「風」を意味します。タンザニアは熱帯気候ながらも、インド洋に面していることもあり、しなやかな風が吹くとても心地よい場所です。タンザニアの柔らかな風を、キテンゲで出来た洋服を通じて感じて欲しい、そんな想いがこの名前に込められています。

次ページ>>レザー新コレクションとブランド設立の経緯!


1  2

The following two tabs change content below.
Africa Quest.com
Africa Quest.comの編集事務局です。「アフリカに渡航する日本人を増やすこと」をビジョンに、アフリカをもっと身近にすべく、毎日旬なアフリカ情報(旅行、ビジネス、スポーツ、エンタメ)をお届けします!