途上国で働きたい人、大募集!話題の起業家が終結する”新興国ベンチャー大キャリアフォーラム”が開催!

%e5%86%99%e7%9c%9f1

新興国の最前線で活躍するベンチャー企業が一同に会する合同採用セミナーが9月18日(日)、東京・麹町で開催されます。しかも、単なる採用説明会にとどまらず、『新興国で活躍するビジネス人材』をテーマに、ベンチャー企業の経営者と参加者のグループセッションも実施されます。

テレビなどメディアで話題のアフリカで展開している企業など、新興国に挑戦するベンチャー企業の経営者と直接話すことができる貴重な機会です。将来の進路として、新興国に飛びだしてみたい!という勢いのある方々のご参加をお待ちしております。

TICADで話題を集めるのアフリカビジネス!精鋭ベンチャーが人材募集!

andu amet(エチオピア)

%e5%86%99%e7%9c%9f2

日本発 Made in Africa のラグジュアリーブランドとして、世界最高峰レザーエチオピアシープスキン製品の企画、販売をしている会社です。新しいタイプの企業として、多くのメディアに取り上げられています。当日は、「APEC若手イノベーター賞」「CHANGEMAKERS OF THE YEAR2015」など受賞歴多数の鮫島弘子代表にお越しいただきます。

エクスチャージ(ベナン、ケニア、バングラデシュ)

%e5%86%99%e7%9c%9f3

エクスチャージは、自動車やバイクの余剰電力を活用した電力供給システムの開発をしています。現在は、アジア、アフリカで販売を進めています。当日は、澤幡代表にこのビジネスを始めようと思ったきっかけや現在チャレンジされていること等お話しいただきます。

今こそ世界へ!新興国ビジネスに挑戦する日本企業が集う!

全8社が集まる本イベントですが、ここでは、3社をご紹介します!

菜々屋(カンボジア)

%e5%86%99%e7%9c%9f4

菜々屋は、日本の徳島から、「販売先を、農家がつくる。商品価値を、農家が伝える。」をキーワードに、契約栽培をベースとした独自の農業ビジネスモデルを展開しています。カンボジアで、栽培した野菜を現地の料理人や消費者に試食してもらうと、「こんなにおいしい野菜を今までに食べたことがない!」との声をたくさんいただきます。消費者に喜ばれる野菜を届けるため、カンボジアでの野菜の生産に日々挑戦しています!新興国でのビジネスを始めて感じているのは、「夢あるね」ということ。この気持ちを、もっと多くの人と一緒に味わいたい。ぜひ、私たちと一緒に働いてくれる人に出会いたいです。

バザール・エンタテインメント(インドネシア)

%e5%86%99%e7%9c%9f5

途上国の若者の間でスマートフォンが爆発的に普及し、最も身近なITデバイスとなっています。しかし、途上国の通信速度は最大で日本の1/100と遅く、最大で50倍以上の高額な通信料金を払っています。そのため、誰もがスマートフォンを持っていながら、楽しいコンテンツを入手する事ができない状況です。バザール・エンタテイメントは、途上国で40億人が使うスマートフォンで、インターネットが無くても良質なコンテンツを楽しめる次世代モバイルコンテンツプラットホームを実現します。当日は、大和田代表の心意気を表わす「変態起業家が世界を変える! ~途上国への貢献 x ビジネスは両立する~」についてもお話しいただきます!

Helte(タイ)

%e5%86%99%e7%9c%9f6

ご高齢者と世界人たちを繋ぎ、今までになかった会話を生み出すWEBサービスをしています。“Breaking down the barriers between people”をビジョンに掲げ、これまでに交わることのなかった両者を繋ぎ、新しい価値とスタンダードを生み出すことに取り組んでいます。日本の社会課題と途上国の社会課題を革新的なWEBサービスによって解決する新進気鋭の企業です。

大注目!新興国ベンチャー合同採用セミナー詳細!

世界のフロンティアで活躍するベンチャー企業はどのような人材を求めているのか?!新興国ベンチャーの経営者が一堂に会して合同採用セミナー「新興国ベンチャー大キャリアフォーラム」は、私の知るところ初めての企画です。いますぐの採用ではなくても、近い将来、新興国の企業で働いてみたい、といった方向けの進路相談も行いますので、ぜひぜひ、ご参加ください!

以下、概要です。

【日時】2016年9月18日(日)14:00~17:00
【場所】ビジネス・ブレークスルー大学(東京・麹町)

合同採用セミナーにご参加頂いた方限定で、先着 10 名様を対象に、セミナー終了後に参加企業の方々との懇親会を開催します。懇親会に参加される企業は調整中です。決まりましたら、Facebook サイトでご紹介します。

☆懇親会実施概要

%e5%86%99%e7%9c%9f7

【日時】9 月 18 日(日)18:00-20:00
【会場】西新宿アルバトロス
※同様の名前の店がいくつかありますので、ご注意ください。
【地図】http://www.baralbatross.com/guidance/index.html#access
【費用】1人 3,000 円(軽食+2h 飲み放題)

参加をご希望される方は、以下のアドレスまでその旨メールをお送りください。
big@icnet.co.jp


途上国ベンチャーがひと所に集い、採用セミナーを行うまたとない機会ですので、ご関心のある方(学生のみなさまも大歓迎)は、是非お越しください!詳細、お申し込みは、以下のURLから!!
https://icnet.smartseminar.jp/public/seminar/view/117

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください