Africa Quest.comで読まれた記事を厳選ピックアップ!
これさえ押さえておけば、アフリカの”今”が分かります!

1週間で最も読まれたAfrica Quest.com人気記事ランキング!

どれも良記事揃いです!
ぜひ全部の記事をご覧ください!!


5位:アフリカの中のアジア!?珍しい動植物が生息する、マダガスカルから記事をお届けします!

20160911_seki_1

マダガスカルからこんにちは。 青年海外協力隊として2016年1月からマダガスカルで活動している積 奈津子(せき なつこ)と言います。 初めましての投稿ですので、マダガスカルのこと、私自身のことを簡単に紹介させてください。…|続きを読む

4位:みずほ銀行、アフリカの6つの機関と覚書を締結!ネットワーク拡大で金融サービスの拡充を図る!

6394041589_f5c9c12e03_z

みずほ銀行は、アフリカのケニアで開催された第6回アフリカ開発会議(TICAD VI)に参加し、6つの機関との間で業務協力覚書を締結しました。 今回の覚書によって、アフリカへの新規進出や事業拡大を検討する企業をきめ細かくサポートするとともに、アフリカの経済発展への貢献も目指します。続きを読む

3位:ルワンダの美容院で適当に「この人みたいな感じで」って注文したらこうなった。

201609031810-728x410

日本から約12,000km離れたアフリカの小さな国、ルワンダ。この国の片田舎では人知れず1人の日本人男子がアフリカ系男子に変身し街をザワつかせています。ドレッド?ブレード?コーンロウ?違いは?「なんかアフリカっぽい髪型にしたいけど、名前がわからん」ということで「ドレッド ブレード コーンロウ 違い」などと検索してみる。|続きを読む

2位:ルワンダで大地震は起きるのか?海外で役立つ地震情報サイト紹介!

earthquake6

ルワンダ青年海外協力隊のタケダノリヒロ(@NoReHero)です。先日ルワンダに来て初めて地震を体験しました。今回痛感したのは、海外で地震情報をタイムリーに得ることの難しさ。「海外で地震が起こった際の情報収集に役立つサイト」と「その使い方」、「ルワンダで大地震は起きるのか?」について書きました。|続きを読む

1位:アフリカで貧困層の課題解決を目指すビジネスを支援!JICA、BOPビジネス連携促進に7社採択!

5875963501_2c8e2ab5f7_z

国際協力機構(JICA)は2016年9月9日、2016年度第1回「協力準備調査(BOPビジネス連携促進)」の採択案件として7件を選定しました。通算第10回目となる今回は、アフリカを対象とする案件が7件中5件と過半数を占めました。ビジネスの原理を活かした革新的で持続的な取り組みによって、開発途上国の課題解決を目指します。|続きを読む

次ページ>> 6位以下はこちら


1  2

The following two tabs change content below.
Africa Quest.com
Africa Quest.comの編集事務局です。「アフリカに渡航する日本人を増やすこと」をビジョンに、アフリカをもっと身近にすべく、毎日旬なアフリカ情報(旅行、ビジネス、スポーツ、エンタメ)をお届けします!