Africa Quest.comで読まれた記事を厳選ピックアップ!
これさえ押さえておけば、アフリカの”今”が分かります!

1週間で最も読まれたAfrica Quest.com人気記事ランキング(9/26〜10/2 )!

どれも良記事揃いです!
ぜひ全部の記事をご覧ください!!


5位:三井住友銀行、アンゴラ開発銀行ら3行と覚書締結!アフリカとの貿易取引サービスを拡張!

19898889148_e0244eb481_z

三井住友銀行は、2016年8月末にケニアの首都で開催された第6回アフリカ開発会議(TICADⅥ)において、東・南アフリカ貿易開発銀行とアンゴラ開発銀行、アフリカ開発銀行の3行と業務提携に関する覚書を締結しました。今回の提携によって、日本企業のニーズが高まっているアフリカ各地での輸出金融案件組成、アドバイザリーなどファイナインスサービスを充実させます。|続きを読む

4位:中近東・アフリカ戦略の要となるエジプト!ダイキン、子会社設立で拡大する空調市場を狙う!

6647700433_a4576d24dc_z

ダイキン工業は、エジプトの投資ファンド「BPEパートナーズ社」との間で、合弁会社「ダイキンエアコンディショニングエジプト社」を設立し、2016年8月より営業を開始しました。中近東・アフリカ地域でも最大級の経済規模を持つエジプトにおいて、住宅用から業務用までの商品レンジの拡大、省エネ商品の投入などを行い、事業展開を本格化させます。|続きを読む

3位:慶應大生がルワンダ農村でホームステイ!虐殺生存者の心境とは!?

SAL

ルワンダ青年海外協力隊のタケダノリヒロです。ブログを通じて知り合った慶應大学の公認団体S.A.L.の方々が、スタディツアーとしてルワンダを訪問。ムシャセクターでは住民の家でホームステイを体験しました。ホストファミリーからジェノサイドの話を聞いたり、一緒にご飯を食べたり、他所では得られない体験が出来たようです。|続きを読む

2位:西アフリカの大国、ガーナのマハマ大統領と面談!DMMの太陽光発電事業に関心あり!?

8fc0a229

NDCがマニフェストを発表する忙しい日の朝に、西アフリカ・ガーナ共和国のマハマ大統領にお会いさせて頂きました。マハマ大統領のお客様のアテンドで連れて行って頂いたのですが、ちゃっかりDMMの紹介とパン屋の近況報告(2015年9月にも一度面談時に話をしていた為、直接お会いするのは2回目)をしてきました。|続きを読む

1位:【閲覧注意】8ヶ月で挑戦!アフリカ・マラウイで食べられるオススメの衝撃すぎる食材料理9選!

getemono

マズカバンジ―!食って国によって全然違いますよね。クジラを食べる日本。犬を食べる中国。日本から遠い大陸アフリカでは、日本ではお目にかるのが難しい面白食材に満ち溢れています。「せっかくアフリカ・マラウイで生活しているのに、挑戦しないのはもったない!」と、謎の挑戦心が働き、8か月の間に色々食べました。|続きを読む

次ページ>> 6位以下はこちら!


1  2

The following two tabs change content below.
Africa Quest.com
Africa Quest.comの編集事務局です。「アフリカに渡航する日本人を増やすこと」をビジョンに、アフリカをもっと身近にすべく、毎日旬なアフリカ情報(旅行、ビジネス、スポーツ、エンタメ)をお届けします!