DMM亀山会長も激励!世界初、アフリカをテーマにしたスタートアップウィークエンドが開催!

白熱のピッチ!10チームがアイデアを考える!

fullsizerender-3-001

アフリカをテーマにしてビジネスを考えたい!貴重な週末を使ってでも熱い議論をしたい!と集まった参加者はなんと100名近くに登りました。その中には青年海外協力隊として2年間アフリカ生活を経験した人、現在ビジネスでアフリカと関わっている人、仕事を辞めてアフリカに旅立つ予定の人などもおり、年齢もバックグランドも異なる様々な人々が集まりました。

img_7856-001

Startup Weekendは金曜の夜、参加者がアイデアを発表するピッチから始まります。与えられる時間は1枚の紙と1分の時間。限られた時間の中で、自分のアイデアや想いをプレゼンします。この日は参加者のうち約40名がピッチを行いました。

fullsizerender-001

「温泉をやりたい!」「BitCoinを活用したい!」「美容マーケットが熱い!」などアイデアは多種多用です。 他の人の発表を見て、後から私も発表したいという参加者が出るほど、熱気に包まれた時間でした。

fullsizerender-2-001

ピッチ後、参加者は出揃ったアイデアに対し、どれなら自分が参加したいかを投票します。

fullsizerender-7-001

選ばれた10個のアイデアに、チームが組成されます。
4人程度の少数精鋭のチームから、10人近くになるチームなどメンバーもカラーもかなり個性的です。

fullsizerender-8-001

ここから日曜の午後に向けて、熱い議論を通じてビジネスアイデアを作り挙げていきます。

fullsizerender-5-001

アフリカ ✕ スタートアップで集結した100名から一体何が生まれたのか、乞うご期待!!

密着2日目>> アフリカビジネスの有識者らによる白熱のコーチング!新たなアイデアは生まれたか!?

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください