アフリカビジネスの有識者らによる白熱のコーチング!新たなアイデアは生まれたか!?〜密着2日目〜

白熱のディスカッションは深夜まで!

 

img_0164-2-001

コーチングセッションでは、各々グループがアドバイスをもらいたいコーチを指名しアイデアをプレゼンします。当然ながら、アフリカやベンチャーのリアルな現場・状況を知っているコーチ陣から、厳しい質問やコメントが相次ぎました。中にはアイデアを根底から覆され、ゼロから考え直すグループも。

img_0346-001

運営者によると、こういった光景はいつものことだと言います。1回叩き潰されることで、自分たちのビジョンを再確認し、よりブラッシュアップされたアイデアが生まれるのだそうです。

img_0183-001

会場は残念ながら21時でクローズ。しかしグループはそれぞれ場所を移動し、ディスカッションは深夜まで続きました。パソコンを広げてディスカッションの続きをするグループや、頭をリセットしてブレストをグループも。コーチングセッションを経て、各グループの置かれた状態は様々です。

残りの時間で一体どんなアイデアに仕上がってくるのか。発表はいよいよ翌日に迫ってきました。笑いあり、涙ありの最終プレゼンは次回、お届けします。全10チーム、全てのプレゼンをご紹介します。乞うご期待!


最終日>> アフリカに挑戦する起業家は生まれるか!?スタートアップウィークエンド、白熱のファイナルピッチ!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください