地域のエラい人が亡くなったから生け贄が必要!?〜ガーナのびっくりローカルニュース〜

gos00342gha1

マーハ!!今回は西アフリカ、ガーナから理学療法士の柴田が”生け贄”に関するびっくりローカルニュースについてお届けします。

 アクアピンキングが死んだってよ‼‼

ca4ime3u8aaupuv1

この前職場の朝のミーティング中に出た話題です。私の拙い英語力のせいかその先何を話し合っているのか一向に掴めませんでした……。なぜなら私は英語で“いけにえ”という単語を知らなかったからです。

Akuapem(アクアピン)とは私が住む地域の名前で、ガーナ、イースタン州の一部の地域を指します。よくよく聞くとそこの長が亡くなったらしく、お葬式が開かれるらしい。その儀式にあたって生け贄(いけにえ)として6人の人間の首が必要とされていて、関係者が殺しに回るから気を付けろ‼とのインフォメーションでした。

ええええっっっ!!!うそでしょ!? 」と思ったけど会議中のみんなの顔はいたって真剣

それにより私の勤務先の義肢装具センターに入院している子供で、その地域の学校に通っている子供は学校を休ませるという措置を取っていました。外出すると危険な目にあう可能性があり、特に子供は狙われやすいそうです。

ありえない…次元が違いすぎる。

images7

結局私の知る限りでは犠牲者は出ませんでしたが、犠牲者が出たとしても公にニュースにならないようなので真相は謎のままです…。

今回はガーナから想像の2歩も3歩も向こう側を行くそんなびっくりローカルニュースをお届けしました。

Saki Shibata


記事提供元:ガーナのびっくりローカルニュース‼~生け贄の話~WWJ.world

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください