Africa Quest.comで読まれた記事を厳選ピックアップ!
これさえ押さえておけば、アフリカの”今”が分かります!

1週間で最も読まれたAfrica Quest.com人気記事ランキング(11/21〜11/27)!

どれも良記事揃いです!
ぜひ全部の記事をご覧ください!!


5位:本当にあった激オコすぎる印刷事件簿!〜ボツワナの「てへぺろ(・ω<)」まとめ〜

dsc_8189

たまにはデザイナーらしく、ボツワナでの仕事のやられた話をまとめておこうとおもいます。 ボツワナは中所得国なので他アフリカ諸国で印刷業者に仕事出すよりマシだとは思いますが いろいろやってくれちゃった事件があります。 日本だったら菓子折りもって謝りにくるレベルですが、 怒った所で彼らも現金なくて必死なんで、絶対にリテイク認めてくれません。|続きを読む

4位:アフリカで女性1人は危険 !?しつこいナンパ・絡まれ防止&安全対策を実体験から赤裸々トーク!

irairajocv_r

「アフリカに行く」というと、特に女性は現地の治安について心配されますよね。アフリカでは外国人はいるだけでめずらしく、現地の良い人にも悪いにも、日本人は話しかけられやすいです。ただ、アフリカの治安は、国によってかなり違いがあります。また、基本的には安全な国であっても危ない場所はあります。|続きを読む

3位:ケニア人は水を毎日どれくらい使う?日本人の1日の使用量をシーン別に比較してみた!

10167357204_e8544dc4f6_z

ケニアに来てから早くも2週間が経ちました。今はやっと現地の暮らしに対応出来るようになりました(笑)今回はずっと投稿しようと思っていた私のインターンにも関係する水関連の内容で、”日本人とケニア人の1日に使用する水の量の比較”についてお伝えします!|続きを読む

2位:日本アフリカ起業支援イニシアチブ最優秀賞!ウガンダ発ブランドRICCI EVERYDAYに今後のビジョンを聞く!

d15135-5-277565-1

カラフルでプレイフルなアフリカ布を使用し、デザイン性と機能性を兼ね備えたバッグやトラベルグッズを企画・製造・販売するウガンダ発のブランド”RICCI EVERYDAY”は、日本アフリカ起業支援イニシアチブにて最優秀賞を受賞しました。受賞を記念して代表を務める仲本千津氏にインタビューを実施し、受賞の喜びと今後のビジョンを伺いました。|続きを読む

1位:アフリカにFintechの波が来ている!〜投資事情とフィンテックアワード受賞のスタートアップ6社〜

cellulant

非常に社会的意義の高いソーシャルビジネスを行うスタートアップも先進国からの資本が入っている。ただ「現地の課題解決型のビジネスは、何か実用的なインサイトを得るものではない」というのは残念ながら事実である。より世界的なスタートアップトレンドに沿った分野であるFintech領域のアフリカスタートアップを紹介したい。|続きを読む

次ページ>> 6位以下はこちら!


1  2

The following two tabs change content below.
Africa Quest.com
Africa Quest.comの編集事務局です。「アフリカに渡航する日本人を増やすこと」をビジョンに、アフリカをもっと身近にすべく、毎日旬なアフリカ情報(旅行、ビジネス、スポーツ、エンタメ)をお届けします!