世界の○てまでイッテQ並?!タンザニアのザンジバル島で体験した過酷すぎるイルカツアー!

②素早すぎる野生のイルカたち

アフリカのイルカツアーは本物の野生イルカに出会うことができます。
日本で教育されたイルカと違い、彼らは自由。

野生イルカ達なので、本当に泳ぐのが早い。
人間のバタ足では、全く歯が立ちません。

「イルカだ!」

41c3c1df-s

少し躊躇したあと、飛び込む。

(数秒)

「あ、ちょっと見えた!」
「いなくなっちゃった…」

って感じで、一緒に泳ぐことができるのは一瞬だけ。笑
(でも、頑張ったらちゃんと全体像も見えます!)

でも逆を言えば、ここまで野生のイルカを見る機会は、めったにない!

人間慣れしておらず、彼らのペースで泳ぐ。
イルカが自然体でどんな風に海で暮らしているか、彼らの生活を垣間見えるチャンスに溢れています。

③船酔いと戦う

船はジャンプするくらいの勢いで走り、イルカを追いかけるので、
船酔いが襲ってきます。

船に弱い人にはちょっと辛いかも。

使うのはこの船。

48bc0508

小さいのに、全力で走ります。

私も乗り物酔いはする方なので、開始20分ほどで酔いが回ってきました。
最初はテンション高かったのですが、終わりに向け無言になっていきました。

よくバラエティ番組にある、美味しいシーンですよね。
船が揺れすぎて、芸人が海に吐くという・・・。笑

吐いても魚の餌になるだけなので心配ないですが、
酔わないのにこしたことはないので、参加する人は酔い止め薬持って行きましょう。
(私は今一歩のところで、吐くの我慢しましたよ!)

アドベンチャー要素が強すぎる、イルカツアー!
これはアフリカでしか体験できないかもしれません。

マイナス要素ばかりに見えるかもしれませんが、実はスリル満点で楽しい!

こんな野生すぎるイルカを見る機会は、あまりないと思います。
コンダクターは陽気だし、海は綺麗だし、なかなかできない経験でオススメですよ!

イルカツアーに参加したい人は?

こんなアドベンチャーなツアーに参加するには…!

○ザンジバル イルカツアー(2016.8.5 時点)

場所:ザンジバル

時間: 8:00-17:00

費用:35ドル( モンキーマウンテン入場料8ドル )

ツアー内容: イルカに会いに行く

浅瀬でシュノーケリング(魚がとても綺麗 )

お昼ご飯

モンキーマウンテン

予約はネットでも、現地でもできます!

予約会社によって値段や条件が違うので、確認が必要。
(現地で予約したほうが安く済むかも。)

Colors of Zanzibar – Zanzibar holidays and tours

普通のリゾートに飽きたら、アフリカのリゾートで南国気分もいいかもしれません!
アフリカにいらっしゃい!ついでにマラウイにも!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください