世界の○てまでイッテQ並?!タンザニアのザンジバル島で体験した過酷すぎるイルカツアー!

087a477d

マズカバンジー!(マラウイの共通語チェワ語で “How are you?”)

イルカってとてもかわいいですよね。
一緒に戯れることができるツアーは、日本でも人気の高いアトラクション。

そんなイルカツアーをアフリカ タンザニアでやってみた!という話。
今日はマラウイの話じゃないですよー。笑

アフリカに行くならここ!ザンジバル島

東アフリカに位置する大国タンザニア。
アフリカの中で、経済発展が進んだ国です。

経済都市ダルエスサラームの東に位置するザンジバル島。
タンザニアの中でも1,2をを争う観光地。

c86f5b4c
Googleマップ Tanzania

透き通った海とイタリアのような街並み。
ここはアフリカ大陸だけど、まるでヨーロッパみたいな雰囲気。

0f112c49

ストーンタウンという街は活気にあふれ、
アフリカなのに治安が良く、カメラを出したまま歩けるほど。

eadd1707

こんな素敵なレストランがあったり。

046c301e

89f1d4bf

アーティスティックなお土産屋があったり。

bff65a04

新婚旅行で訪れたくなるようなビーチがたくさんあります。

水は透き通って、砂浜は真っ白。

5cbf12e7

アフリカへの旅行を考えている方は、とてもオススメです!

日本からのアクセスは以下の方法で。

【日本→タンザニア・ザンジバル】

タンザニア 時差・飛行時間 | 地球の歩き方

そんな素敵な街で、イルカツアーに参加してきました!

イルカツアーがハチャメチャすぎる 3つの理由

さすが、アフリカのイルカツアー!
日本とは一味違います。

イルカ達と仲良く泳ぎ、握手して写真をとるのかと可愛い想像していましたが、

現実はそんなに甘くありません。

①ライフジャケットなしで「さあ飛び込め」

イルカ達と一緒に泳ぐため、綺麗なザンジバルの海に繰り出します。

11ede969

コンダクターはイケメンお兄さん。

2937e9bb

イルカと一緒に泳ぐ仕組みは単純。

船でイルカのいるところまで向かいます。
ルンルン気分で向かう私。

2f0efdb6

コンダクターがイルカ達のいるところに連れてってくれ、イルカがいたら海に飛び込む。

「さあイルカだ!早く海へ飛び込め!」

f299edd1

実は、なんとライフジャケットは装着していません。
体が浮いちゃってイルカを見るのに邪魔という配慮から(?)

装備はシュノーケリングとヒレのみ。

0b2490e8

「いまだ!早く!」
コンダクターは全力でイルカを見せようと必死。

間髪入れず、飛び込めという指示。
(・・・溺れたらどうするの?!怖いよ〜)

目の前には足の届かない深い海。

565b2e20

でも、怖いとか言っていられません。

「・・イルカ見にきたもんね。」

もはや、ノリと勢いで海に飛び込みました。

17059b18

普通の深い海にライフジャケットなしで飛び込むのは、結構勇気がいります。

世界の○てまでイッテQで、現地人に「飛び込め!」と言われて、
出川が「やばいよやばいよ〜」って言ってる気持ちが分かりました。笑

イルカツアー行く際は、コンダクターにライフジャケットが欲しいと
あらかじめ伝える方が良いと思います。(笑 )

次ページ>> 素早すぎる野生のイルカと船酔いとの勝負!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください