アフリカに挑戦する絶好のチャンス来たる!セネガルでビジネスインターンの募集開始!!

西アフリカのセネガルにて、アフリカビジネスに特化したインターンシップの募集が開始されました!しかも、18歳以上の健康な男女であれば学歴や語学力は不問なんです。

senegal_guest_houce

今回は募集を行っているのは、日本企業の西アフリカビジネスのサポートや日本人旅行者向けサービスを行う”アフリカ商会”です。インターンではアフリカ商会が行っている小売店やゲストハウスの運営、セネガルの旅行ガイドブック制作に携わることができます。

今回のインターンはアフリカ商会の代表である山田さんの過去の体験が元になっています。山田さんは以前アフリカへの転職を希望していましたが、「アフリカでの業務経験」「海外での事業立ち上げ経験」などのかなりハードルの高い応募要件にぶつかりました。学歴・語学力不問でやる気を重視してインターン希望者を受け入れるのは、「アフリカビジネス未経験」を理由に応募を諦めなくてはいけない方を一人でも減らす為だそうです。

宿泊場所や食事などを用意してくれるので、安心してインターンシップが行える環境が整っています。2週間10万円(税込)から参加可能です。定員が最大6名までなのでお急ぎを!

main%202

アフリカインターンについてこちらに詳しく書いています!

アフリカインターン.com
http://africa-intern.com/

募集職種は以下の通りです!

(1) 小売業

【募集職種】店舗運営(購買、宣伝、接客)
【定員】2名
【応募要件】
・18歳以上の健康な方であれば学歴・能力不問
・責任を持って行動できる方
・お客様と笑顔でコミュニケーションを取ろうと努力できる方
【内容】日本人初、西アフリカのセネガルにて私が経営する小売店の運営を行っていただきます。商品の仕入れから顧客への宣伝活動、売上の管理や実店舗での接客にいたるまで幅広い業務を体験する事ができます。
【参考】当小売店がニュースで取り上げられました。
・Exciteニュース:西アフリカへの販路拡大を支援! アフリカ商会がテスト販売
・アフリカビジネスニュース:JAPON COMMERCE、セネガルで小売店OPEN

(2) 観光業(ゲストハウス運営)

【募集職種】ゲストハウス運営責任者(マーケティング、顧客対応等)
【定員】1名
【応募要件】
・18歳以上の健康な方であれば学歴・能力不問
・責任を持って行動できる方
【内容】西アフリカ初の日本人運営ゲストハウスの運営をお任せいたします。顧客獲得のためのwebマーケティング、セネガル現地での旅行者関連施設への宣伝、実際の運営にいたるまで幅広い業務を体験する事ができます。
【参考】当ゲストハウスがニュースで取り上げられました。
・アフリカビジネスニュース:セネガル、日本人経営のゲストハウスが営業中
・Africa Quest.com:日本人が運営する西アフリカ初のゲストハウスがセネガルの首都ダカールにオープン!

(3) ガイドブック制作(期間限定)

【募集職種】原稿執筆補助、カメラマン、クリエイティブ制作者
【定員】最大3名(各1名)
【応募要件】
・18歳以上の健康な方であれば学歴・能力不問
・責任を持って行動できる方
・2016年2月から4月上旬までの間に参加できる方
【特にこんな方におすすめです】
・本の制作に携わりたい方
・写真が好きな方
・旅行(旅行先で人と話すのが)が好きな方
・デザインが好きな方
【内容】日本初のセネガルの旅行ガイドブックの制作のサポートをお願いいたします。業務を通じた執筆・撮影・デザイン経験の蓄積、ならびに自分の携わった本が発売される事で実績を作る事ができます。
【参考】当ガイドブックがニュースで取り上げられました。
・オルタナS:セネガルの貧困削減、日本初「旅行ガイドブック」制作へ
・トラベルビジョン:アフリカ商会、セネガルガイド出版に向けクラウドで資金調達

参照元:PR Times

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください