アフリカ市場でEPS生産を強化!ジェイテクト、モロッコで初の生産拠点を設置!

大手機械・自動車部品製造会社であるジェイテクトグループは、ジェイテクトのモロッコ拠点である『JTEKT AUTOMOTIVE Morocco』内に完成した、グループ会社である富士機工の生産拠点『Fuji Autotech Morocco』の工場披露式典を開催しました。ジェイテクトにとってモロッコで初めてとなる生産拠点となります。

北アフリカで自動車メーカーのニーズを掴む!

d28729-84-611476-0

ジェイテクトグループは欧州自動車メーカーの生産拡大が広がるモロッコにおいて、自動車メーカーのニーズを的確につかみ、製品の供給を行うためにJTEKT AUTOMOTIVE Morocco (JAMO) を2017年9月に設立しました。また2018年9月には、グループ会社である富士機工のモロッコ拠点のFuji Autotech Morocco (FAMO)を設立しました。

JAMOとFAMOは、モロッコをはじめとした北アフリカ市場を中心とした新たな供給戦略拠点と位置づけ、これまで日本や欧州、世界各地で培ってきた電動パワーステアリング(EPS)の技術、生産に関する知見を活かし、競争力のある生産拠点としてEPSの供給を推進してきました。

ジェイテクト、モロッコ生産拠点にて開所式を実施!

d28729-84-419815-1

2019年10月9日、ジェイテクトグループはJAMO敷地内でモロッコ生産拠点『Fuji Autotech Morocco(FAMO)』の工場完成披露式典を開催しました。

ジェイテクトグループからはジェイテクト常務取締役 松岡浩史氏、JTEKT EUROPE COO Francis FORTIN(フランシス・フォルタン)氏、富士機工 取締役社長 大秀一氏が出席し、現地側からはモロッコ政府とタンジェメッド特別庁の関係者、在モロッコ日本大使などが出席しました。

JAMOではEPSをアフリカ市場でも年間30万台のEPS生産を目指して、欧州カーメーカーを中心に提案しています。ジェイテクトはグループ会社の富士機工と共に、EPSのNo.1&Only One サプライヤーとして、製品技術を高めると共に、グローバルでの生産対応力の一層の強化を進めていきます。


返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください