もはやダンス!卓球王国ナイジェリアの選手がノリノリで喜ぶ姿に、なんだか癒される。

nigeria_open_table_tennis 2016-03-02 22.23.48

アフリカ諸国の中では卓球王国と知られるナイジェリア。
国際卓球連盟が2015年に公開した試合動画が注目を集めています。

奇跡の大逆転で、喜びが止まらない!

その試合とは昨年のナイジェリアオープンの最終戦。
7ゲーム目で0-7と追い込まれるOlufunke Oshonaike選手。

Olufunke Oshonaike選手はロンドン五輪にも出場したナイジェリアの強豪選手です。
最後の最後で貫禄で見せつけ、最終的に見事な逆転勝ちを決めました。

その瞬間、彼女が喜びを爆発させます!!

うずくまったかと思うと、突然の激しいダンス!
飛び跳ねたり、腰を振ったり!

相手の握手も忘れて踊っちゃいます。
ここまで真っ直ぐに喜びを表現されちゃー、なんだかこっちまで嬉しくなっちゃいますね。

話題の動画『Amazing Table Tennis Celebration』

ダンサーとしても才能も!彼女の喜びダンスのキレが良すぎ!!

nigeria_open_table_tennis 2016-03-02 22.23.07

逆転勝ちが決まったあと、うずくまったかと思うと。。。
nigeria_open_table_tennis 2016-03-02 22.22.56

Yeah!!

nigeria_open_table_tennis 2016-03-02 22.23.23

Hu~

nigeria_open_table_tennis 2016-03-02 22.22.26

全身で喜びを表現します!

nigeria_open_table_tennis 2016-03-02 22.25.31

ノリノリで素敵なダンスも披露!

nigeria_open_table_tennis 2016-03-02 22.22.14

これは卓球だけでなく、ダンサーとしての才能もありますよー。
会場がノリノリなのも、ナイジェリアらしい。

なんだか卓球、やりたくなっちゃう映像ですよね。

アジア人には負けられない!卓球王国ナイジェリアの知られざる姿。

277569193_8ebbc3bad8
中国や日本が強いイメージのある卓球。
一方で、最近めきめきと力をつけているのがナイジェリアです。

意外や意外です!
やはりアフリカ人の身体能力はどんなスポーツでも発揮されるんですね!

2016年2月の時点で、アルナ選手が世界ランク37位にランクインしています。
2014年には松平健太選手とも対戦しており、その時はなんとアルナ選手が勝利しました。

チームとしても男子がサブサハラ以南アフリカでトップとなる33位。
女子も35位と強豪として知られています。

陸上やサッカーなどに強いイメージがあるアフリカ勢ですが、あらゆるスポーツをアフリカ勢が席巻する日もそう遠くはないのもかも知れません。


Photo credit: Jeremy Weate via Visualhunt / CC BY-NC

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください