危機迫るアフリカに支援を!オーガニックヘアケアブランド、エルゴンの取り組み!

世界93か国に展開するイタリア・ミラノ発のブランド『eLGON (エルゴン) 』 は、 クリーンビューティ・ユーザーに向けてクラウドファンディングを実施しています。

地球もひとも美しくする、 厳格な国際オーガニックグリーン認証のヘアケア製品を提供し、 新型コロナウィルスで未曽有の危機にあるアフリカの慈善事業へと還元します。

新型コロナの影響を受けるアフリカ!

国連アフリカ経済委員会(UNECA)によると、新型コロナウイルス感染拡大でアフリカでは累計30万人以上が犠牲となっています。

またアフリカ経済は最大で2.6%のマイナス成長に陥る恐れがあるうえ、2,700万人が極度の最貧困層に陥る可能性があるとしています。

さらに世界保健機関(WHO)は対策が講じられない場合には、 4,400万人が感染する恐れがあるとしています。

アフリカに水と電気の供給し、救える命の源に。

イタリア・ミラノ発のブランド『eLGON (エルゴン) 』 は、 世界53か国で人道支援を行う国際非営利法人COOPIと共に、エチオピアの地方の村々など電気・水道さえなく病院がない地域にライフラインに欠かせない設備を設けるプロジェクトを実施します。

具体的には、感染防止に役立つ水道を設置し、清潔な水を供給します。また清潔な水を確保するための1000人分のタンクを設置します。

また医師もなく、電気の通っていない地方の村々へ電力を供給するため、ソーラーパネルを設置して基本的な生活設備の配備をいたします。

国際オーガニックグリーン製品を提供

エルゴンは、いま世界のメディアが注目する“クリーン・ビューティ”ブランドとしてSDGsを推進しており、厳しい国際グリーン認証「Mother Science」を取得したオーガニックヘアケア製品を生産しています。

現在、『コロナで2700万人が危機のアフリカへ支援を!参加者にオーガニック認証ケアを提供!』と題してクラウドファンディングを実施しています。

参加者へはブランドの中からベストセラー製品をCAMPFIRE限定セットとして提供されます。

ビーガン対応はもちろん、化粧品としては珍しいハラール認証を取得。エルゴングリー製品は、100名以上の専門家および400名以上の監査関係者のもと、品質管理、環境配慮、安全管理システムを含む、厳格な規律を守る企業のためのCERTIQUALITY (No. 25458)認証を取得しています。

またエルゴングリーン製品はフェアトレード原料を使用し、 《マルラオイル》《タマヌ》《バイオレットライス》《カラハリメロンオイル》など、 契約農家のオーガニック素材や 希少な絶滅危惧品種などを厳選 しています。

日本が世界に誇る文化、それはおもてなしなどの行動文化に代表される「気遣いの心」。

遠くにありながらも、同じ地球の未来を共にするひとたちへ、日本人が誇りとする優しさと思いやりの気持ちを集い、このたびの支援事業に確固たる信念と責任をもってアフリカに還元していきます。

プロジェクト概要

  • タイトル:コロナで2700万人が危機のアフリカへ支援を!参加者にオーガニック認証ケアを提供
  • ページURL:https://camp-fire.jp/projects/view/272808
  • 目標金額:150万円

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください