アフリカアパレルブランド×NGO!ケニアの子ども達とオリジナル商品を製作!

ケニア発アフリカ布ブランド『RAHA KENYA』は、新たな一歩としてNGO団体との連携プロジェクトに挑戦します。

各NGO団体の活動特徴を活かし、共に価値あるものを生みだしていく。そしてそこで生まれた価値を各団体様に還元させていただく。

与えるだけの寄付や支援ではなく、Win-Winの関係でお互いを向上させていきたいと思います。

そしてこの活動をより多くの方にお届けするため、クラウドファンディングを実施しています。

RAHA KENYAについて

「もっと自信がもてますように。

もっと、ひとりひとりの個性が広がりますように。」

RAHA KENYAは『身につけると、一歩踏み出したくなる』そんな商品を届けるアパレルブランドです。

2018年12月にブランドを立ち上げ、彩り鮮やかなアフリカ布を使った製品をケニアで作り、日本へお届けしています。

カラフルなアフリカ布を身にまとい、堂々と歩くアフリカの人々のように、個性に自信が持てるような世界を目指します。

RAHA KENYA × NGO連携プロジェクトを始動!

RAHA KENYAは新たな取り組みとしてNGO団体との連携プロジェクトに挑戦します。

本プロジェクトは「共感する想いやビジョンを持ったNGO団体様と一緒に、アフリカアパレルブランドとしてできる社会貢献をしよう!」というものです。

  •  ケニアの社会問題を目の当たりにし、力になりたいと思うRAHA KENYA
  •  叶えたいビジョン、想いを持って問題と向き合い続けるNGO団体
  • 社会にとって意味のある、想いのある行動に参加したいと思っているお客様

それぞれにとってHAPPYになるプロジェクトを実施していきます。

本プロジェクトの第一弾で連携する団体はNGOモヨ・チルドレン・センター(以下MCC)です。

MCCはケニアで20年以上活動されている団体で、児童養護施設や、薬物依存のストリートチルドレンのための更生施設の運営を行っています。

代表は松下照美さんという74歳の日本人女性。

壮絶なバックグラウンドをもつ子ども達の「最後の拠り所」として長年、安心できる居場所を作ってきました。

そのMCCの子どもたちと一緒に、ブランド初のオリジナルプリント商品を製作します。

そしてその商品をクラウドファンディングで販売し、そこで得た収益の一部をMCCに寄付させていただきます。

新型コロナウイルスの影響

現在、RAHA KENYAメンバーはケニアからの帰国を余儀なくされ、商品製作は無期限休止に。いつケニアに戻れるかわかりません。

MCCは、大事な活動資金源になる代表・松下さんの日本講演が全て中止になってしまいました。

双方ともにコロナの影響を受けています。

しかし、踏みとどまっていては何も進みません。「今できること」に前向きに挑戦し、一歩踏み出し続けることで、プラスの波及を生みだしたいと思います。

RAHA KENYAは想いある商品を製作し、それを届けることができます。

MCCは想いの込もった居場所で過ごす、無限の可能性を持つ子どもたちがいます。

今、この状況だからこそ、双方の強みを生かしたモノを生み出せる。

Win-Winの関係で、できることがある。そう思います

MCCとのオリジナル商品を製作!

クラウドファンディングは下記の通り進めてまいります。

  1. RAHA KENYAオリジナルイラストを作成。
  2. MCCの子どもたちが塗り絵をする。
  3. RAHA KENYAらしい塗り絵デザインをプリント商品化。
  4. クラウドファンディングのリターン商品としてお客様に商品をお届け。
  5. 収益の一部をMCCへ寄付。

商品を手に入れたお客様にとっても、MCCにとっても、RAHA KENYAにとっても、みんながHAPPYになれるようなプロジェクトです。

ぜひ、ご協力を宜しくお願いします!

プロジェクト概要

  • タイトル:【アフリカアパレルブランド×NGO】ケニアの子どもたちとオリジナル商品を製作!
  • ページURL: https://camp-fire.jp/projects/view/270712
  • 目標金額:60万円
  • 募集期間:2020年7月12日まで

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください