格安ホテルで贅沢三昧!?ケニアのリゾート地『ワタム』でセレブ気分に浸ってみた。

ケニアと言えば、壮大なサバンナが広がっているイメージがありますね。
でもね、地図を見てください。

スクリーンショット 2016-03-08 22.06.08

海もあるんです!!

海と言えばそう、”リゾート“です。
ケニアの海外沿いにはたくさんのリゾート地が存在します。

今回はその中の1つ「ワタム」での体験をお届けします。

ケニアの有名なリゾート地「ワタム」とは!?

首都ナイロビから飛行機で1時間。
ケニアの第2の都市モンバサに辿りつきます。

ここからタクシーで北に約2時間。
海外沿いの街「ワタム」に到着します。
とても小さな街ですが、街全体が観光地化しています。

今回泊まったのは「タートル・ベイ・ビーチ・クラブ」!
あとから知ったのですが、地球の歩き方にも掲載されていました。

IMG_2220

ケニアと言えば治安が心配な方も多いと思います。
確かにケニアの沿岸部は少し危ないので注意は必要です。

けど、安心してください!
このホテル、外に出る必要がないんです!!

ここはリゾート。
全てホテルの中で遊び倒せます!!

IMG_2247

ワタム海洋国立公園のすぐ近くにあり、プレイベートビーチを持っています。
1日3食はもちろんのこと、アルコールもほぼ24時間飲み放題!!
※深夜などの時間帯によってはソフトドリンクのみの時もあります。

アクティビティやイベントも満載なので、
ホテルの外に出る必要はほとんどないの超安心なんです。

ここは天国!?リゾート感満載で気分は完全にセレブ!

ホテルからすぐのところにあるビーチ。
とても広くて、とても綺麗です。

IMG_2249

散策していると、小さな魚やカニに出逢いました。

IMG_2267

IMG_2285

もちろんここで泳いでもいいのですが、
ホテルの真ん中には大きなプールがあるので泳ぐのはこちらがオススメです!

IMG_2382

ビーチではラクダも登場!
普段は有料ですが、無料で乗れるイベントも!

IMG_2302

僕はもちろんタダで乗らせていただきました(笑)

毎食変わるご飯も超豪華!
メニューを見るたびにワクワクが止まりません!!

IMG_2336

夜にはショーが始まります!

身体能力が高いケニア人ならではの
アクロビティッグな技やキレキレなダンスが堪能できます。

IMG_2389

夜が更けてくると突然クラブに大変身!
DJがノリノリな音楽をかけ続けて、大人も子供も楽しみます。

IMG_2409

他にも卓球場やビリヤード台があったり、
突然マジックショーが始まったりと、
1日中楽しめるようになっています。

もちろん常にお酒は片手に所持しています。
女性向けにはトロピカルジュースなんてのもありますよ!

本当にケニアとは思えない!
そんな楽園気分に浸れるリゾートホテルでした。

さぁここまで贅沢三昧できるホテルの気になる1泊のお値段は!?

これだけ贅沢三昧できるリゾートホテル!
気になるのはやはりお値段ですよね。

その価格なんと、、、

1泊約8000円!!

信じられますか?
ケニアだから出来るこのスペシャルプライスです。

ちなみに今回泊まったホテルはランクでいうとスタンダードです。
上を目指せばもっとありますし、下もいくらでもあります。

でもこれくらいのレベルでも十分楽しめます。
むしろ大満足でした。

この様なリゾーチ地はケニアにいくつもあります。
有名どころはマリンディ、ディアニ、シモニ辺りですね。

行ったことあるのかって?
もちろん全部行きました(笑)

その辺りはまたいずれご紹介させていただきます!

IMG_2232

ぜひケニアへおいでやすー!!

【ご紹介したホテル】
タートル・ベイ・ビーチ・クラブ
https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g661279-d459930-Reviews-Turtle_Bay_Beach_Club-Watamu_Coast_Province.html


E09 地球の歩き方 東アフリカ 2014~2015
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 113,597
アフリカ旅日記 (MF文庫ダ・ヴィンチ)
星野道夫
メディアファクトリー
売り上げランキング: 625,953

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください