料理と景色を同時に楽しめる!?アフリカの絶景レストランをご紹介!〜エチオピア・アディスアベバ編〜

こんにちは!Ayaです。ケニアの絶景レストランvol.1~4に続き、今回で5回目の投稿になります。

今回はケニアから飛行機で約2時間のエチオピアへ弾丸旅行に行ってきたので、アディスアベバ市内のレストランを紹介したいと思います。

日本人にも馴染みのあるシェラトンホテル。その中でも超高級なホテルを集めた”シェラトン・ラグジュアリーコレクション”というシリーズがあるのをご存知でしょうか。

lux149po.117490_xx
©Sheraton addis

以前からずっと憧れていたのですが、宿泊はちょっと予算に合わなかったので、ランチだけでも!と思い、足を運んできました。

13613633_10154258175339356_3567528618733371585_o

まずエントランスのゴージャスっぷりにびっくり!重厚な扉と豪華な装飾、笑顔が素晴らしいドアマン・・・。今の所、満足度100点です!(笑)

インド料理やフランス料理もあるのですが、私はエントランス入ってすぐのfountain courtというカフェで食事することにしました。オーダーしたのはアボガドのパニーニとティラミス。(エチオピアは、一時期イタリアに侵略された歴史があるため、イタリア料理がとても多いです。)どちらも無難な味でしたが、ホテルの雰囲気、サービス、レストランからの眺めが最高だったので、良しとします。

13603340_10154258175914356_1802890599893797195_o

週末はお昼2時半からアフタヌーンティーがあるそうです。ケーキやサンドイッチ食べ放題らしいのですが、週末の2時くらいに到着した私は後から知って大後悔・・・。週末行かれる方は2時半頃に到着されることをお勧めします。

このレストランからはホテルの噴水と手入れされたガーデンを眺めることができます。ケニア編では海や緑など大自然を眺めながらの食事を紹介しましたが、このような手入れされたゴージャスな景色を眺めながらの食事もアフリカでは可能なんです!

13652540_10154269735849356_648481316_n
©Sheraton addis

エチオピアでは、イタリア料理だけでなく身体に良いとされているインジェラ料理など、とても美味しい伝統料理もたくさんあるので、ぜひローカルなレストランにも足を運んでみてくださいね。

つづく

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください