ベナンのアフリカ布を使って浴衣製作!若手女性起業家の次なる挑戦に迫る!〜突撃インタビュー〜

– クラウドファンディングは2回目ですよね?

はい、2015年の1月にミシンと材料費の購入資金としてクラウドファンディングを実施しました。30万円が目標だったのですが、実際は75万円程度の資金を集めることができたので、アトリエ工房も設立しました。現在はレギュラーでは2名の職人が働いてくれています。

content_e1e6e6d0b11c2fa85f7c516d5d0b786a76fb5315

– 今回のクラウドファンディングでは何を実施するんですか?

今回のクラウドファンディングは、これまで製作していた浴衣に加え、ラインナップを大きく増やすことを目指しています。新商品開発プロジェクトを立ち上げ、浴衣に必要な「帯」、季節や場面を問わずに使える「スマートフォンケース」「ポーチ」「バッグ」「財布」を作ります。

Chérie COCO

最初はボランティア事業としてスタートしたのですが、今回のプロジェクトを通じて持続可能なビジネスとして事業化を図っていきます。ベナンの女性たちが継続して仕事ができるように、もっと多くの日本人にアフリカ布製品を届けられるように、しっかりと取り組んでいきたいと思います!

Chérie COCO
Chérie COCO

リターンも充実!女性起業家の挑戦を後押し!

Chérie COCO

今回のクラウドファンディングではリターンも充実しており、実際に製作された商品も受け取ることができます。ベナンの女性たちの手作り製品も届き、ビジネスの発展にも貢献できるプロジェクトにあなたも参加してみませんか?

プロジェクト詳細は以下のページから確認できます。多くの方のご参加をお待ちしております!

ベナン初の浴衣工房~女性が輝くアフリカ布のものづくりを~

1  2  3

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください