モザンビーク入国。今後2年間モザンビークでの文化発信していきます。

モザンビークで青年海外協力隊として活動することになりました、横井隆宏と申します。

maputo-city_view

簡単な自己紹介

簡単な経歴を述べますと、人材営業(1年(内半年はインドに滞在)→刃物メーカー品質管理(4年)といった経歴です。品質管理の仕事は大変面白く、ここモザンビークでも5S活動など勤務先で率先してやっていけたらと思っています。「KAIZEN」をモザンビークでもバズワードのような存在にしていきたいです。

また、その傍ら副業として、フリーでカメラマンをしておりました。(というとかっこいいのですが、実際はほぼ友人経由でイベントやモデル撮影をさせて頂いていただけで、大したことはありません。)ただ、その中でもコンペに出品し、評価頂いたものもあるので、こちらではそういった写真を提供できていけたらと思っております。

spider_net

抱負

記事として情報を提供する立場に立つのは初めてですが、普段から報道に関して興味があり、写真で情報提供することはもちろん、文章でも生のリアルさをできるだけ表現し、何か単語ひとつでも印象に残るような文章をかけたらと思います。また、依頼取材というものをやって見たいと思っていますので、モザンビークのこんなところ知ってみたいなどありましたら、気軽にお声掛けください。(ただし、市場調査などビジネスライクになってくると、本来の青年海外協力隊としての活動に支障をきたすため、あくまでも文化などの一般的分野でお願いします。)

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください