DMM

DMM.africa HPより

アフリカ市場に進出してるのは、商社やインフラ会社だけではありません!
次にアフリカを狙っている有名会社はあの◯ロ動画でお馴染みの”DMM.com”です。

イメージに騙されないで!DMM.com式のアフリカ進出のやり方が熱い!

実はDMM.comは◯ロ分野だけでなく、
ソーシャルゲームや英会話、FXなど様々なサービスを多角展開している面白い会社なんです。

名物会長である亀山さんがネット界隈で登場するようになって、
さらに飛ぶ鳥を落とす勢いのあるDMM.com。

次のビジネス領域として、DMM.comが目をつけたのがアフリカでした。

アフリカ進出となると事前に色々と調査したり、
会社内で検討したりと実際に決断するまでに長い時間を要するのが普通です。

DMM.comが面白いのは、とにかくまずはやってみることを優先しているところです。

「何をやるのか」を決めてからアフリカに進出するのではなく、
アフリカに進出するために「何をやるのかを探しにいく」やり方です。

これは実は正しいやり方の1つだと思います。

想定外のことが起き過ぎるアフリカビジネスにおいて、
綿密な計画などほとんど価値を成しません。

むしろ実際にアフリカに進出した後に、
柔軟に動きながら計画を立てるほうが理にかなっているのです。

と言っても社内調整に時間を要する日本社会。
なかなか腰が重いのが実際のところです。

そんな企業ほどDMM.comの活動に注目です!
自分たちの強みをどう活かせるのかを探しに行くアフリカ進出の成功例になるかも!?

必見!「DMM.com」×「アフリカ」がよく分かる良記事3選!

「コネがすべて」 アフリカで50社を経営する起業家とDMM亀山会長が人脈の重要性を語る

RIMG0648-586x379

【亀山敬司×牧浦土雅】死んでも文句言わないようなやつだけ、アフリカに行かせた

1

リクルートを退職してアフリカに移住しました。

4d050f00-s

その注目の仕事内容とは?


1  2

The following two tabs change content below.
凡
Africa Quest.com編集長、IC NET TRADING AFRICA LTD CEO。証券会社を経て、青年海外協力隊としてケニアへ渡航。貧困地域に暮らす女性たちへの収入向上支援を行いながら、ケニアに雇用を生むことをビジョンにソーシャルベンチャーを共同設立。2015年9月まで約2年にわたり経営を行う。現在は、ケニアを拠点に農業・食品関連ビジネスの立ち上げ、日本企業のビジネス進出支援、Webメディア運営や講演・セミナー講師などアフリカと日本を繋ぐコーディネーターとして幅広く活動中。