未承認国家ソマリランドから映画が続々誕生!目指すは”ソリウッド”の設立!?

ソマリランドは、ソマリアの一部としてみなされているため、独立国家として機能しているにも関わらず“未承認国家”の扱いを受ける世界でも珍しい国です。

ソマリランドの映画会社 Amazing Technology Groupは、ソマリランド初の映画『ザ・ロスト・ダイアモンド(原題)/The Lost Diamond』は製作し、2013年に地元テレビで放送したところ大ヒットを記録したそうです。

ハリウッドとボリウッドの映画から全てを学んだと語る彼らですが、撮影機材や物資は不足しており、現地警察から本物のAK-47ライフルやナイフ、友人から衣装や車などを借りてきて撮影しています。友人の警察官もエキストラとして出演しているとのこと。

彼らの目標は、ソマリランドの映画産業を盛り上げ、”ソリウッド”映画を作り上げることです。

(引用元:シネマトゥデイ

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください