西アフリカのガーナ到着!首都アクラからケープコーストへ!〜海に面する快適ゲストハウスをご紹介〜

初めまして、Shioriです。現在、西アフリカのガーナに滞在している私は、2018年2月14日〜3月8日の約3週間をかけて、アフリカ5カ国周遊旅行中。ガーナはその1カ国目。東京からガーナの首都アクラまでエチオピア航空でやってきました✈︎

ガーナの首都、アクラ到着!

東京から、乗り継ぎも含めて約24時間の長旅を経て、11:30頃アクラに到着。おしりが痛い…。

この日は2月14日!そう、バレンタインデー!
ということで、入国してすぐに、チョコを貰いました(о´∀`о)

IMG_6136

ほんとにイミグレ出てすぐのところにチョコを持った男の人が待ち構えていて、入国スタンプ押されるや否やチョコを渡されました。

お、おお、、ハッピーバレンタイン(о´∀`о)

空港を出るとすぐに、タクシーの運ちゃんに捕まり、そのタクシーで市内へ。60セディ(約1,430円)。飛行機から降りてすぐで、頭がボーッとした状態だったのもありすんなり受け入れてしまいましたが、これ、払い過ぎです…。

タクシーだとだいたい15〜20セディ(約360円〜470円)くらいで市内まで行けるみたいです。また、近くからバスも出ていてもっと安く行けるらしい…。これから行かれる方は要注意!!

アクラからケープコーストへ(所要約2時間半)

IMG_6139

アクラから西に140キロほどのところにあるケープコーストという街に宿泊予定だったので、そちらに向かいます!ケープコーストへバスが発着しているKaneshie Station(カネシ ステーション)までタクシーの運ちゃんに連れてってもらいました。

ここで私は快適さを重視し、エアコン付きのバスに乗車。ケープコーストまでは24セディ(約570円)。エアコン付きでなければもう少し安く行けるっぽい。

満員になると出発するのですが、私が乗車した時にはほぼ満員だったため15分ほどで出発。

ケープコースト行きのバスの様子。ギュウギュウでもないしエアコンも付いてて快適!13:30頃アクラを出発し、隣の席のお姉さまとおしゃべりしつつ、16:00頃ケープコースト到着。そして宿へ向かいます。

ケープコーストの快適宿「Oasis Beach Hotel」

ホームページから予約しておいた「Oasis Beach Hotel」。

こちらなんと宿の前には海!!

IMG_6143

このイスに寝っ転がりながら波の音を聞きつつゆっくりするのが最高でした!風が吹いてきてヤシの葉で日陰になっていて、涼しいし最高に気持ちいい〜!のです(^ν^)

あと可愛いワンちゃん達にも癒されました♡

IMG_6140

夜ご飯は宿に併設されたレストランで。

IMG_6142

プランテーンに豆のソースが添えられた料理と、ビールをいただきました。合わせて29セディ(約690円)。

IMG_6141

1人で軽く酔っ払い、足元ふらつかせながらお会計(°▽°)

部屋へ戻りベッドに横になると、アルコールと疲れが相まって即就寝しました。

宿情報:Oasis Beach Hotel

  • 住所:Emintsimadze Drive 42 PO Box UCC 311, Cape Coast
  • HP:http://oasisbeach-ghana.com/home/(こちらから簡単に予約できます)
  • 宿泊日程:2018年2月14日〜16日(2泊)
  • 部屋タイプ:男女混合8人ドミトリー(2段ベッド、蚊帳あり)
  • 宿泊費:30セディ(約710円)/日
  • Wifi:あり。結構サクサク
  • 朝食:なし
  • 場所:ケープコースト城へは徒歩10分ほど。アクラやクマシへのバスが発着するバス停までは徒歩20分ほど

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください