ガーナのモリンガを活用したオールナチュラル・スキンケアブランド事業を展開するJUJUBODYの代表を務める大山知春氏による初著書『奇跡のモリンガ』が幻冬舎より発売されました。欧米で発表された数々の研究論文を元に、医師の監修を得て、スーパーフード”モリンガ”の健康美容効果についてわかりやすく解説されています。

ガーナで奇跡の木と呼ばれる「モリンガ」!

cover-ppiem8idDX4xzqRk8hcRpjOh8hzMYpO9

モリンガは、90種類以上の栄養が含まれる地球上で最も栄養価の高い植物と言われています。アフリカ、ガーナで起業し、舌がんを患った大山さんが自身の転移予防のため食生活に取り入れたのが、ガーナで奇跡の木と呼ばれる「モリンガ」でした。

そんな体験を持つ大山さんによる初著書『奇跡のモリンガ』では、欧米で発表された数々の研究論文を元に、医師の監修を得て、モリンガの健康美容効果についてわかりやすく解説しています。

何か一つ軸となるアイテムを食生活に簡単に取り入れて「不調を改善したい」「健康を保ちたい」「体質改善を図りたい」という悩みを持っている方へ向けた書籍となっています。

『奇跡のモリンガ』詳細!

奇跡のモリンガ

  • 書名:『奇跡のモリンガ』
  • 著者:大山 知春
  • 監修:江田 証
  • 発売日:2019年4月11日
  • 価格:1,200円(税抜)
  • 発行:株式会社幻冬舎

著書が登壇するイベントも開催!

cover-GhQW9ftEAw4vGNMa04V3A4CdeZdRiVdg

『奇跡のモリンガ』の著者である大山知春さんがゲスト登壇するイベントが2019年5月31日に開催されます。

大山さんは、金融業界で働いた後、オランダのNyenrode Business Universiteit にてMBA取得しました。 2013年にガーナ人のクラスメイトと共に、日本人女性としては初めてガーナで現地法人MindNET Technologies Ltd. を設立しました。

サービスローンチ直前の 31歳で舌がんが見つかり、ガーナでの生活断念を余儀なくされ、日本に帰国しました。医師に、転移予防法はないと言われたことから、食事療法を調べ、体質改善を図っている最中、「体に取り入れるものが体を作る」という考えに辿り着きました。この頃から、 ガーナで知った伝統医療に用いられる「モリンガ」を食事と美容に取り入れるようになりました。

2015年末、「モリンガ」の素晴らしさを伝えるため、アフリカの自然生まれの ナチュラルスキンケアブランド「JUJUBODY」を設立。2018年に第三回 日本アフリカ起業支援イニシアチブに支援先に選出されるなど活動に注目が集まっています。

ガーナと共に活動してきた大山さんに、実際にガーナでビジネスしていく楽しさや苦労、ビジネスを通して実現したい将来のビジョンなど、現地ビジネスのリアルを聞くことができます。ぜひご参加をご検討ください。

イベント詳細

【日時】2019年5月31日(金) 19:30~21:00(受付:19:15)
【場所】Ryozan Park 巣鴨(東京都豊島区巣鴨1-9-1)
【料金】参加チケット:2,500円(軽食+ワンドリンク付き)
【定員】40名
【申込み】Peatixイベントページ
【主催】Africa Quest.com
【詳細/情報元】Peatixイベントページ

The following two tabs change content below.
Africa Quest.com
Africa Quest.comの編集事務局です。「アフリカに渡航する日本人を増やすこと」をビジョンに、アフリカをもっと身近にすべく、毎日旬なアフリカ情報(旅行、ビジネス、スポーツ、エンタメ)をお届けします!