南ア、ウガンダ、南スーダンも!オンライン旅行サービス、アフリカ4カ国を旅先に追加!

株式会社Torchが2020年4月にβ版をローンチした、オンライン旅行サービス「Travel At Home」にて、ウガンダ、南アフリカ、南スーダン、ルワンダなどが追加されました、

今後、世界8カ国でおうちにいながら旅行することが可能になりました。

オンライン旅行はなぜ生まれた!?

アフリカやアジアなど開発途上国では、働きたくても働けない人がたくさんいます。

しかし、例えば、ウガンダにはサファリ、カンボジアにはアンコールワットなど、現地人には当たり前の観光地や景色があります。

一方で、それらを見に行きたいけど行けない人(高齢者など)がおり、ビデオ電話で繋げれば、両者に価値を提供できるのではと思い、サービスを立ち上げました。

さらに、コロナのため旅行できない状況となっており、世界中の旅行代理店やガイドの仕事も激減しています。そのような方々も撮影者として参加していただくことで、新たな収入源となるのではと考えています。

オンライン旅行サービス「Travel At Home」!

オンライン旅行サービス「Travel At Home」は、旅行に行けない人(視聴者)と観光地にいる人(撮影者)をビデオ電話(ZOOM、Skype等)で繋ぎ、おうちで旅行気分を味わえるサービスです。

視聴者は自分の見たいように「右に行って」「もっと近づいて」等の指示を出し、撮影者がその通りに動いて撮影することで、思い通りに見ることができます。

2020年4月にローンチされましたが、6月にはウガンダ、南アフリカ、南スーダン、ルワンダ、ベトナム、インドネシアが追加され、これにより世界8カ国でおうちにいながら旅行することが可能になりました。

オンライン旅行の3つの特徴!

1.世界中の “今” を “思い通りに” 見れる!

撮影者とリアルタイムのビデオ電話で繋ぐので、過去に撮られた映像ではない、まさに”今”の様子を見れます。また、撮影者は視聴者の指示通りに動くので、自分の好きな角度・距離・構図で見ることができます。

2.現地人とコミュニケーションを取れる!

ただ見るだけではなく、撮影者に直接質問したり、「これを聞いてください」と撮影者にお願いして、撮影者以外の現地人に話しかけてもらったり等、現地人とのやり取りも楽しむことができます。

3.現地人ならではの体験ができる!

撮影者はプロのガイドだけでなく、学生や主婦などたくさんの人が登録しています。その撮影者しか知らない秘密の景色、料理のレッスンなど、現地人でないと味わえない経験を一緒に体験することができます。


返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください