よしもと芸人が、アフリカ初進出!日本とナイジェリアを料理でつなぐYouTube動画が公開中!

料理を得意とするよしもと芸人が集まる「よしもと料理ブ!」の部長でもある、吉本興業所属のいけや賢二が初の海外進出を果たしました。

進出先は、アフリカ最大の人口をかかえるナイジェリア連邦共和国です。

今回配信された番組『Japanese cuisine show in Nigeria』には、いけや本人が登場し、ナイジェリアの人気女優 Ufuoma McDermottと、人気俳優、モデル Alex Ekuboに“巻きずし“や、”かき揚げ“など、日本の食材を使った料理を紹介しています。

よしもと芸人がナイジェリアのインフルエンサーとコラボ!

料理を得意とするよしもと芸人が集まる「よしもと料理ブ!」の部長でもある、吉本興業所属のいけや賢二氏が、アフリカ最大の人口をかかえるナイジェリア連邦共和国に初進出しました。

今回配信された番組『Japanese cuisine show in Nigeria』は、ナイジェリアの人気女優 Ufuoma McDermottと、人気俳優、モデル Alex Ekuboに“巻きずし“や、”かき揚げ“など、日本の食材を使った料理を紹介しています。

Ufumaはインスタグラムのフォロワーが184万人、 Alexは374万人と人気インフルエンサーでもあります。

この番組はナイジェリアで日本食材のPR展開を進める日本貿易振興機構(JETRO)と吉本興業が連携し、現地メディアEnvivo Communicationsと共同制作し、新型コロナウィルス感染症の影響を乗り越え、日本とナイジェリアをリモートでつなぎ収録しました。

いけや氏が紹介した料理をUfuomaとAlexも大変気に入り、お互いの国を行き来できるようになった際には、日本にも行ってみたいとコメントをもらいました。

Japanese cuisine show in Nigeria!

エピソード1~4はJETROのYouTubeチャンネルで公開中です。

果たして日本の食文化はどうやって世界を魅了させるのか。ぜひ動画をご覧ください。

【エピソード1】ナイジェリアで手に入る食材を使った巻きずしを紹介

【エピソード2】わさびと日本のマヨネーズを使ったわさびマヨネーズサンドイッチを紹介

【エピソード3】現地のカレーとは違う日本のカレールーを使った日本式カレーの紹介

【エピソード4】ナイジェリアで手に入る食材を使ったかきあげを紹介


返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください