byFood.com、「Food for Happiness」を刷新!予約毎にマラウイへ給食を支援!

グローバルプラットフォーム「byFood.com」を運営するテーブルクロス社は、2021年2月2日より、新たな体制でSDGs事業「Food for Happiness」を開始しました。

今後は、アフリカの東南部に位置するマラウイ共和国のこどもたちの支援を行うNPO法人せいぼじゃぱんと協業し、byFood.com利用に伴い、1予約につき10食の給食支援を実施していきます。

グルメプラットフォーム、byFood.com!

byFood.comは、国内の特別な食と体験商品を集めるグルメプラットフォームです。

byFood.comを通じて、レストラン予約やグルメツアー、料理教室などの食文化体験を予約ができます。

また、日本の食文化や日本各地のお店を知ることができます。

さらに、byFood.comで予約された体験の収益の一部は、「Food for Happiness」を通じて、マラウイの子どもたちの給食支援に寄付されます。

創業時から子どもたちを支援!

byFood.comを運営するテーブルクロス社は、2014年の創業からこどもたちの支援を継続してきました。

こどもたちの学校給食や、勉強道具の支援を始め、時には学校建設をするなどこれまでに8,384,880円の寄付を実施してきました。

その中でも学校給食には大きなポテンシャルを感じています。

学校が給食を提供できれば、最貧国に住む両親は、自分たちの子どもが温かい給食を食べられるように学校へ送り、その結果、授業を受けることができるようになります。

給食を通して学校教育を促進することで、次の世代を担う子ども達を育て、国の将来を支えることに繋がります。

学校教育は、世界中すべての子ども達へ平等に与えられるべきものです。

学校給食は、そのための大きな第一歩となり、子どもたちの将来を切り開くことに繋がります。

新たにマラウイに給食支援を開始!


写真:給食支援後、帰宅途中の女性達 @せいぼじゃぱん,マラウイ

直近のFood for Happiness事業は、毎月公募式で支援団体を選定してきました。

今後は、日本を拠点として給食支援プロジェクトをマラウイを中心に国際的に実施する特定非営利活動法人せいぼじゃぱんと連携して、1予約10食の給食支援を実施することで国際支援を継続していきます。

1食の支援金額は15円で、1予約につき150円の寄付を行います。


返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください